ページ

2015年1月20日火曜日

あかぎれにはヒビケアがオススメです。

ハーネスと首輪2本、手洗いしました。

最近手荒れがひどくてね。
もちろんこれは
ゴム手袋はめて手洗いしたんですけど。

なんでしょうね。
アブラが切れてくるんですかね、年取ると。
あかぎれ切れまくってます。
おまけに、
いつの間にかどこで切ったかわからない
切り傷があったりして、
手を洗うとこれが異様にしみるんですよ。

いやですね、年取るって。



昨日夕方、自宅前の道路にこびりついていた
氷を割って片付けたんです。
自宅前の道路は東西に伸びた道。
一日中建物の陰になってしまうので溶けません。
降った雪が車に踏まれて固まって、
やがてガチガチの氷の塊になります。


それでも昨日はそこそこ気温が上がって
その氷の端の方が少し溶け始めていたので、
そこに雪かきを突っ込んでガリガリと
はがしたんです。30分ほど。

で、今朝。もう腕がパンパン・・・
いやですね、年取るって。

・・・
いや、これは単に運動不足かな(笑



順調に老いていく飼い主と
順調に大人しくなっていく黒い犬。


うそです。



彼はまだまだ落ち着く気はないようです。




さてと。
今日は20日なので
飼い主の方も落ち着きなく動かねば・・・

0 件のコメント: