ページ

2015年1月10日土曜日

新しいものにはワクワクがある。新しいものには発見がある。黒い犬は夏に奇妙な車を発見していたようだ。

この前買った新しいコンデジ、ソニーのRX100 II。
今までは「おまかせオート」っていう、
カメラが撮影環境を認識して全ての設定を自動でやってくれる
モードで撮ってたんですが、
昨夜はシーンセレクション(SCN)っていう撮影モードで、
暗いところでもフラッシュなしで撮影できる「ISO」ってのを
部屋の中で試してみました。


(以下4枚はクリックすると大きな画像です)
おお、すごい。毛並みまでハッキリ。

質感バッチリ。

白目クッキリ。


ってか、

赤のウォームイージーの鮮やかさがウゼエ〜(笑

他にもSCNには、「ペット」っていうのがあって
動き回るペットの被写体ブレを抑えて撮影できる
らしいので、これも後々試そうと思ってます。

いやぁ、
新しいものいじるってワクワクしてホント面白いですね。




昨日なにげに見たら
上田市内のストリートビューが新しくなってました。
ついこの間までは3年ぐらい前の風景で、
うちの会社の1階横にまだ庭があった頃のものでした。
でも現在表示されるのは、
近所で8月ぐらいから始まった工事が写り込んでるので、
どうやら去年の夏ごろ撮影されたもののようです。

ってことは・・・

3年前にはうちにいなかった「ヤツ」が
今回はもしかしたら写り込んでるんじゃないかと
会社の2階にズームしてみました。


いた!

写ってやがった(笑
2階から何気にグーグルの撮影車睨んでる・・・

グーグルの車ってこんなんだから
なんだか派手なアヤシイヤツが通ってくゾ
って警戒してたんだろうなー(笑

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

社長こんにちは~
専務!ストリートビューに映ってるなんて~最高!
画像処理を逃れて・・・(笑、
良いポジション取りです!

家なんか 草だらけで・・・
国税調査くらい言ってほしいものですよ!
「Googleが通る、Googleが通るって」

お花いっぱいにして レイを遊ばせておくのに

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは~
ストリートビューが新しくなっていたので
もしやとは思ったんですが、
実際見つけた時は笑いました。
ホント、良いポジション取りでしょう?(笑
顔だけひょこっと見えてるってのが
いかにも彼らしくて気に入ってます。

れいママさん・・・
日頃から少しずつ手入れしましょうネ(笑