ページ

2015年1月2日金曜日

2015年の初日から、我が家ではいきなりフェスティバルが開催されました。


慣れないことはあんまりするもんじゃありませんな。
いつもだったら朝の散歩後はそのまま出社するのに、
昨日おとといは自宅へ帰ってまったりする時間を
過ごすようにしてたら、何だか体調を崩しましてね。
飼い主も犬も。

具体的にどう体調を崩したかというと、
お腹を壊しまして。盛大に。
飼い主も犬も(苦笑

そりゃーもう、お腹がお祭り騒ぎさっ大騒ぎさっ
私は夕方の散歩、我慢できず途中で引き返す始末。
黒い犬もホント久々、完全なフェスティバル状態(^o^;


いつもの生活パターンを崩したことによる
変なグダグダ感と、加えて昨日の昼間の寒さが
人間にも犬にも効いちゃったんだと思います。

ちなみに昨日午後1時の気温は−2.5℃ (>_<)
私は自治会の手伝いでちょっと寒い思いしてましたし、
その間留守番だった黒い犬は、まったく陽が差さない
寒風吹きすさぶ屋外で誰にも遊んでもらえず
体を動かすことがなかったですからねぇ。

マッタク、飼い主も黒い犬も
新年は前途多難なスタートになってしまいました。



一晩寝て起きて、今朝黒い犬は完全復活です。
飼い主は・・・
まだはっきりしません・・・
野生の強さ、おっちゃんには真似できませんなぁ。




正月の二日。
上田城跡公園に向かう道は車なんて通りゃしない。
車道で突っ立っていても全然平気です。

けど、良い子は真似しないでね。



2 件のコメント:

ママンちのかのん さんのコメント...

ニコ専務さん アケオメです。
イテッ!
(ママンにちゃんと挨拶しろと ごつかれるの図)

明けましておあめれとーございますm(__)m

あれあれ フェスティバルだったのですね。
ここだけの話
ママンもお腹が弱いので しょっちゅう
ダッシュで お散歩Uターンの時があるです。

でもこれだけは仕方ないから許してあげるけど
まったくもって 私は大迷惑ですのだ。

どうぞお大事にして下さいのだ。
ブログでニコ専務さんに会えるのを 楽しみにしています。

専務取締役 さんのコメント...

ヤアヤア、かのんチャン。あけましておめでとー。

そうなのです。役員が揃ってフェスティバル。
マッタク・・ 我が社はダイジョーブなんでしょうかね。

散歩の途中で引き返すなんて初めてだったからビックリ。
歩いてる途中、何度もシャチョーの顔見ちゃったもん。
シャチョー、すっごい速足だったヨ U^ェ^U
でも、ママンさんもかのんチャンを引っ張る勢いで
Uターンすることあるんだね。
出来の悪い飼い主をもつとタイヘンだよねーお互い。

ボクも昨日は調子悪かったけど今日はダイジョーブ。
これからも冷え込む日が続きそうだからね。
お互い寒い地方に住んでるから、かのんチャンも気をつけて。