ページ

2015年1月8日木曜日

犬の鼻というものは、なんとゲージュツ的なカタチをしていることでしょう。

上田城跡公園前にある観光会館に行ってきました。
目的は、1月1日に触れた
真田十勇士カレンダーを買うため。

考えてみたら私、観光会館入るの初めてかも。
まあ、地元の人間はなかなか行かないわな。

昼前に行ったんですが、
結構お客さんがわさわさ入っててビックリ。
こんな寒い中でも真田好きのお客さんが
来てくれてるんですねぇ・・・
市長に代わって御礼申し上げました。
心の中で(笑


店内のお土産物には六文銭グッズがどっさり。
こりゃマニアはたまらんわ。
そのグッズ山盛りの中で、私は目的の
真田十勇士カレンダー買ってきました。
500円とは思えない、無駄にしっかりした箱入り。

中身は12枚でも6枚でもない
1枚のポスター型のカレンダー。
箱じゃなく筒型のビニールに入れて
もっと安く売ればいいのに・・・

キャラクターは結構かわいくていいじゃないですか。
時々あるんですよ。真田関連のキャラクターで
かわいくもなんともないのが(笑


もうひとつ、ついでに買ってきたのがこれ。
暇なときに作ってみようと思います。

そうそう、ナノブロックやダイヤブロックって
上田のお隣の東御市で作られてるんですよ。
こちら


商品を入れてくれたレジ袋にも六文銭。
こういうところまでこだわるのは
確かにいいんですけどね・・・

幸村の城じゃねぇし(怒
昌幸の城だし。

関係者の皆さん。「真田丸」への乗っかり方、
くれぐれも間違えないようにお願いします。




最近私は、
黒い犬の可愛い写真とか格好いい写真を撮るより
おもしろい写真を撮りたいと思ってるんですけど、
飼い主として間違ってるでしょうかね(笑



0 件のコメント: