ページ

2015年1月27日火曜日

足泥まみれの黒い犬が期待する体雪まみれの冬


昨日の最高気温は12.4℃だったそうな。
どうやら、黒いモグラが活動するには
とってもいい陽気だったようで。

1、

2、

3箇所掘ってありました。

埋め戻そうとしましたが、泥なので
ホウキで掃いてもなかなか集められず、
結局中途半端なところで断念。
完全復旧はもう少し先になりそうです。


爪には、乾いた泥がべっとり。

夕方の散歩の後の肉球掃除は
案の定爪や指の間につまった泥が
拭いても拭いても出てくる状態で
かなり時間がかかってしまいました。



夜は土砂降りの雨。
この時季に雨ってのもおかしな話で、
1月下旬から2月にかけてなんてのは
本来一年のうちで一番寒い季節です。
去年の記録的な大雪はまさにこの期間。
ホント、去年はひどい目にあいました。




あ、

彼は史上最高にハッピーでしたね(笑


去年の2月15日から数日間のブログ、
ちょっと読み返してみたんですけどね。
あのとてつもない大雪、
よくまあ乗り越えられたもんだと思います。
街の機能が全部マヒしましたからね。
今年はもう絶対にイヤです。

そういえば今朝のニュースで、
アメリカの東海岸がこれから大雪の恐れ
なんだそうです。
日本もこれから2月中旬までは
心配な季節が続きます。


人間はまっぴらですが、もしかしたら
彼は季節外れの暖かい日差しの中で
あの雪まみれの楽しさを再びって
期待してるのカモ・・・



0 件のコメント: