ページ

2015年1月15日木曜日

使ってみてわかったハーネスの弱点を取り急ぎお知らせします。

私はこのハーネスを買ったんですけどね。

買った当初は装着しようとするたびに
ニコが珍しがって大はしゃぎするので
装着にかなりの時間がかかったんですが、
最近は彼も慣れてきて、自分で足を上げるほど
おとなしく着けさせてくれるようになりました。

装着して、

さあ早く朝の散歩に行こうぜ!の図


使ってみてわかりました。
このハーネスには弱点があります。

緩みます。

ひと散歩終えるたびに前も後ろも
少し緩んでいます。

こまめに長さを確認して
調整することをおすすめします。

散歩1回だけなら問題ありませんが、
気無しに数回散歩し続けていると緩み過ぎて、
ハーネスがするりと抜ける可能性もあります。
逃亡癖のある犬だったらそのまま一目散なので
十分注意しましょう。


それから、やっぱり汚れやすいです。
下回りは泥ハネやおしっこの飛び散りが
少なからずあるので、常に清潔に使いたい場合は
あと2本ぐらい洗い替えが必要ですね。

ハーネスをお考えの方は参考にしてください。
私は近々もう1本買っておこうかと思ってます。




買っておこうかと思ったんだけどなー
【デトロイトモーターショー15】
ホンダ NSX 新型、量産モデルを初公開…
新世代ハイブリッドスーパーカー誕生

ミッドシップだから
ニコを乗せとく後部座席がないからなー
残念だけどやめとくかー


1800万円だってサ ( ̄□ ̄;)

6 件のコメント:

ごまめ さんのコメント...

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてる者です…f(^^;)

ちょうど今、ハーネス購入を検討しているので
思わずコメントさせてもらいました!

「緩みやすい」「汚れやすい」ふむふむ…
うちは2匹いるので、汚れ対策にスペアも購入するとしたら
間違いなく諭吉さんの登場ですね…キャ~!

ネットでリサーチしていると「脇の下が擦れる」というコメントをよく目にしますが
ニコ専務はいかがなもんでしょうか?

突然のコメント、失礼いたしました…

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん、はじめまして。

脇が擦れるという件について。
今のところニコに擦れている形跡は見当たりません。

確かパッケージの裏には「締めすぎないように注意してください」
的なことが書いてあったと思うんですが、
結局緩んじゃうので脇が擦れるまでには至ってないんじゃないかと。

でも、ハーネスは体に巻いて使用してるわけで、多かれ少なかれ
脇は擦れているんだと思います。
首が絞まるのがいいか、脇が擦れるのがいいか、
大げさな話どちらの究極の選択をするか、なのかと・・・

それよりどうですか?
1月11日に紹介した革製の高~いヤツ買ってみませんか?
ぜひ買って、私に使い心地教えてくださいよ~(笑

kaoru さんのコメント...

初めまして、いつも楽しく読み逃げさせていただいております ^ ^;
11歳のチョコラブの飼い主です。

うちは6歳の時にウェブマスター・ハーネス(http://badtail.com/SHOP/RW042.html)と出会って、散歩の楽しさが激変しました。
元々フレンドリーな性格だったのが、未虚勢♂のためか、何度も見知らぬ♂犬に襲われるうち、知らない犬が近づくと先に威嚇するようになり、不安感から迂回迂回の散歩をしていました。

ウェブマスター・ハーネスのホールド感で犬も安心できるのか、感度も非常に上がり、もしもの時にも背中の取手で確実に制止できるので、迂回することもなく、安心してすれ違いもできるようになりました。
最近では高齢のため、冬は階段を嫌がるようになってきましたが、そんな時の補助にも役立っています。

長文になりすいません。
最後にハーネスを選ぶ時には胸当て付きをオススメします。
胸当てがしっかりしていると、ブレが少なく擦れることも緩むことも少ないです。

代表取締役 さんのコメント...

いやー、
あまりにもウェブマスター・ハーネスを褒めるもんだから
業者かと思ってビビりましたよ~(笑

ハーネスを買うにあたっていろんな商品をましたが、
これは今回初見でした。
ストラップが3本なんですね。これだと負荷が分散されるし
外れる心配もなくなりますね。

ただ、全体的にちょっとゴツ過ぎるような・・・
ここまでいってしまうとほぼ洋服に近い感じで。
雨に当たると乾きにくそうだし、夏は暑そう・・・

でも、kaoruさんが実際使ってみてすごくいいと
言ってくださるものですから、ちょっと検討してみます。
これから洗い替えを何本か買わなきゃいけないんですが、
同じものを2本も3本も買うのは芸がないですから(笑

今回もし買わなくても、たぶんニコが高齢になった時
これは確実に候補に入ってくるハーネスだと思います。
背中のハンドル、かなり惹かれます。

私が知らなかったウェブマスター・ハーネスを
ご提案していただいてありがとうございました。
胸当て付きを、というのも参考にさせていただきます。

kaoru さんのコメント...

私もコメント入れながら誤解されるかもと思ってました(笑)。
購入理由は、災害時のために絶対に抜けなくて、必要な時は持ち上げることもできる器具を探していたんです。
それで一応慣れさせておこうと思って使ってみてびっくりというわけです。
特に背中のハンドルは、体の重心を考えて付いているので、26キロの茶犬を、女の私でも確実に片手で持ち上げることができます。
だけど、ニコ君はまだ若いので日常的には必要ないですね。

確かに夏は暑そうなので普通のハーネスを使っています。
ニコ君に合ったハーネスに、早く出会えると良いですね。

代表取締役 さんのコメント...

まるで青汁のCMをみているようでしたヨ(笑

なるほど。選ぶ基準は「抜けない」「持ち上げられる」
だったんですか。それならまさにウェブマスター・ハーネスが
ぴったりですよね。
あ、やっぱり夏は使ってないんですね。
あのごっつい感じではさすがに無理ですか。

kaoruさんちのように、うちのニコにもぴったり合うハーネスを探して
これから少しずつ違う形のものを試してみようと思ってます。
ますは安いものからいろいろと(笑
ネットの画面で見てても、たとえ店舗で実物を見て買ったとしても
結局は実際に着けて何回か散歩してみないと分からないですもんね。