ページ

2015年1月17日土曜日

私は黒い犬のごはんに野菜スープのみならず鶏むね肉までもトッピングしてやれる(心の中が)リッチな人間です、ハイ。

わたくし、
ホンダNSXを買うような財力は毛頭ありませんが、
黒い犬にひもじい思いをさないぐらいの財力は
ギリギリあります(笑

ラブラドールは、ある時にあるだけ食おうとする
犬種なんだそうです。
元々は狩猟犬で、一度猟が始まってしまえば
今度いつ食事がとれるかわからないので、
食事ができる時にはできるだけ腹一杯かき込んでおく
っていう習性ができたらしいです。

思いっきり家庭犬の彼も、いっちょまえに
そんな習性を持っているようです。
まるで飼い主が食べ物を与えていないんじゃないか
ってくらいガツガツしてるとこを他人に見られると
正直恥ずかしいのであります。


ただ、何かを食べてる時の犬を見るのって、
ラブラドールに限らず全ての犬の飼い主の皆さんが
結構好きなんじゃないかと思います。

うまいか?
腹一杯になったか?

飼い主はみんな、
犬に問いかけたことあると思いますよ。
それに加えて
ラブラドールの飼い主は絶対これを言ってる筈です。

よく噛んで食え!




よく噛まずに食べてもお腹を壊さないように
野菜スープは15分ぐらい煮て、大根の皮も
キャベツの芯も思いっきり柔らかくします。
途中、
チンして冷凍保存しておいたさつまいもも加え
グツグツ煮ます。さつまいもが形の無くなるまで溶けて
まるでさつまいもシチューの様相です。

それを小分けにしてタッパーに。
これで二日分(四食)。


これをドッグフードにトッピングしてやるんですが
さつまいもの甘みがたっぷりで、
黒い犬には評判いいです。食いっぷりが違います。

おまけに今朝は昨日の私の夕食の残り、
鶏むね肉もチンしてスペシャルトッピング。




あっという間にたいらげました。
こんな風に、まるで飼い主が
食べ物を与えていないんじゃないかってくらい
ガツガツしてるとこを万が一他人に見られると
とても恥ずかしいのでありますが、飼い主には
黒い犬にひもじい思いをさないぐらいの財力が
チョーギリギリありますので、ごごご心配なく〜



0 件のコメント: