ページ

2015年1月19日月曜日

2本目のハーネスの使い勝手をレポートしようと思ったのに、初めましてのサルーキくん登場でそれどころじゃなくなりました。

洗い替えのハーネス買いました。
今度のはこれです。



コメント欄でkaoruさんからご提案いただいたこれ
まだちょっとニコには早いなー。

というのは言い訳で、
ちょっと予算オーバーというのがホントのところ(笑
でも、背中のハンドルが重宝に思えるような
老犬になる時がいつか必ずニコにも来るでしょうから、
これはその時に買うことにしましょう。


昨日午前中に届きました。


ベルト部分は、体に直接当たるのはメッシュ生地で、
硬いテープの方は当たらない優しい作りになってます。

早速試しに着けてみました。


前のは下から足を通すタイプでしたが、
これはまず背中に置いて
テープ2本をお腹に回してバックルを右側で
パッチンパッチン留めるタイプ。
ホラ、硬いテープは直接体には当たってませんね。

このハーネスは黒地にオレンジのステッチなので、
首輪もオレンジ基調のものにしてコーディネート。

こーでねーとはこうでねぇと(死語)

うん、フィット具合はイイ感じじゃね?
ということで夕方の散歩に早速装着。
使い勝手をきっちり確かめてこよう。
と、思ってたんですが・・・

夕方の散歩、実はそれどころじゃありませんでした。

上田城跡公園へ行ったんですが、その入り口で
サルーキに遭遇。ニコも私も初対面。
こういう犬ね。
すっごく細くてすっごく背が高いの。

加えてその後すぐに飼い主さん同士がワン友らしい
トイプードルも合流しちゃって、
「ラブちゃんも一緒に公園一周しましょうよ」
ということになったもんだからそっからがもう大変。

ニコは、
自分より小さい犬には何度も会ったことがあります。
自分より大きな犬にも何回か会ったことがあります。
でも、
自分よりはるかに大きな(背の高い)犬とは初対面。
もうそれだけでニコは半パニック状態。

自分の前にサルーキとトイプー・・・

ニコにとってはまさに
盆と正月が一緒に
ネギ背負って来た状態。

その公園一周は私にとってはジゴクでした。
サルーキくんはニコの事が気になるんだけど
やっぱりちょっと怖くて逃げ回っちゃうし、
ニコはその逃げようとするサルーキくんに
隙あらば突進しようとダッシュを繰り返すし、
トイプーくんはマイペースでそのニコの前横切るし(笑

気温0.2℃の中、終始あたしゃもう汗だくですわ。
せっかくカメラ持ってたのに3匹のその犬模様(笑)を
写真に撮ることなんて全然思いつかず。
そういえばサルーキくん、トイプーくんの名前
ちゃんと聞いたのに、今全然それを思い出せない・・・
あれ?性別の方はそもそも聞き忘れてるな・・・

犬だけじゃなく飼い主もパニックになっていた
という笑えないオチでござました。


でも、サルーキくんにはもう一回会いたいなぁ。
ニコにすっごく興味持ってたから
慣れさえすれば絶対仲良くなれそうなんだよなぁ。




・・・・


あ、
ハーネスの使い勝手ね。


まあまあです(笑


0 件のコメント: