ページ

2015年1月18日日曜日

生涯飼育費208万の男は飼い主にシツコクじゃれつかれてぐったり

今朝6時の上田の気温は−8.5℃。
久しぶりに顔が痛い朝でした。


日中、風が強かったり雪が降ったりして
寒かった日は大抵、夜は自宅で寝てばかりです。
寒くて野外の小屋ではよく眠れないんでしょうか。
寒さに体力を奪われて疲れてしまうんでしょうか。

若いのに軟弱な・・・


ということで、昨夜は強制的に起こして裏返して
人間の方からじゃれついてやりました。


飼い主の横暴に耐え切れず前足つっぱって、
こんなことはもうやめたまえ、のポーズ。


なんのなんの、飼い主容赦せず(笑


でも、5分もするとやっぱり睡魔には勝てず、
この姿勢のまま再びウトウトし始めました。
仕方ない。
今日はこれくらいにしといたろ。




そんな軟弱男の今月の家計簿です。

1月(12.16~1.15)合計15881円
 主食費 2817円(さつまいも2本257円含む)
 牛乳 2628円(16リットル)
 おやつ 3291円
 その他 7145円
  (ハーネス1814円、リード1519円含む)

去年6月からの8ヵ月の合計は115,586円。
1ヶ月平均は約14,448.25円で
生涯飼育費は×12ヵ月×12年で・・・
2,080,548円

先月よりちょっと増えてます。
生涯飼育費200万円が、近いようでなかなか遠い...


もうケージの中でゆっくり寝たいらしい。
ケージの中のふかふかクッションが
近いようでなかなか遠い・・・

0 件のコメント: