ページ

2014年7月29日火曜日

アピールは上手にしないといけないよってお話を。

昨日今日と朝は20℃を切って過ごしやすい朝。
朝の散歩をする飼い主と黒い犬にとっては
大変ありがたいことです。


今朝見つけたこんなニュース。
<姫路城>世界遺産 立ち木悲惨 切りすぎ? 批判受け中止

どこの行政も、どうもお城の見せ方(魅せ方)ってもんを
勘違いしている場合があるようで。
上田もこれを他山の石として
よくよく考えて上田城をアピールしていかないとね。


毎日プール三昧の黒い犬。

毎日きゅうり三昧の黒い犬。

なので最近では毎日
夕方の散歩後は散水機をじーっと見て
水遊びしようぜアピール。
昼前は私のポケットをくんくん嗅いで
きゅうり持ってこいよアピール。


アピールってもんは、あまりにシツコイと
逆にうっとおしくて反感買うので注意が必要ですヨ。




走って取りに行きたいから
これ早くあっちへ投げてくれアピール。


アピールのほとんどに付き合ってくれる飼い主を
少しはありがたいと思えよな。


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

姫路城は20歳の記念旅行に行きましたので
鮮明に覚えています。
(何十年前?って聞かないで下さいね)
とっても残念なニュースです。

アピール攻撃
言うなれば「学習している」って事なんでしょうけど
でも負けちゃうのよ 真っ黒の見つめる瞳に(笑)

今日も暑くなりそうな かのん地方。
午後はプールかな?と思っていたら
あらら・・・な事に。

ブログネタにするので ごめんなさい(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

あくまでもつくられた当時の姿に近づけていくのか、
それとも観光客にうけるような景観にしていくのか、
やっぱりお城って運営が難しいですね。
人それぞれに思い入れもありますし。

断水だったら否が応でもアピールを却下できます。
きゅうりの在庫がなかったら当然あきらめさせます。
でもねぇ・・・
水、いくらでも出るしねぇ。
きゅうり、まだもらったのあるしねぇ。
水風呂に浸かってる姿見ると
こっちもほのぼのするんだよねぇ・・・

ん?何かあったのかな?断水した?(笑