ページ

2014年7月12日土曜日

油断大敵で何度も繰り返し、ってお話を4つほど。

ユニクロ ワイマラナー

で検索すると1ページ目(8番目)に出てくる
ラブラドールのブログへようこそ(笑

ヒットする記事はこちら
 「ユニクロブラトップのCMで、吹石さんの隣にいるにふさわしいのはワイマラナーか?ヘタった黒い犬か?」
翌日のこちらどうぞ
 「ユニクロブラトップのCMで、吹石さんの隣にいるにふさわしいのは?PART2」

こんなことをパソコン凝視してネットで探ってるから
目が疲れるんだよなぁ・・・


昨日は体調がすこぶる悪かったです。
私の体調不良は大抵その目の疲れに起因して
「目の疲れ→目が痛い→頭痛」のパターンです。

時々、それに「枕の使い方間違い」が加わります。
その「枕の使い方間違い」のパターンは
「ベッドに横になる→枕がなんだかしっくり来ない
→首が緊張状態に→そのまま就寝
首の疲れ→首の痛み→朝、頭痛で目覚める」
です。

この2パターンが重なるともう最低最悪の頭痛。
昨日の朝の状態がまさにこれでした。
一旦こうなっちゃうとアリナミンも効かず、
仕方なく頭痛薬のお世話になるしかないのです。

これを避けるために、目のケアは
常に気にかけていなければならないんですが
まー忘れるんですな。
風呂に入ったときにシャワーでマッサージするとか、
疲れ目用の目薬を差して就寝とか。
一度疲れや痛みが治るとしなくなっちゃうんですなぁ。
大丈夫だろう平気平気って油断してると
昨日のように突然最悪の状態に陥るんですわ。
何度も同じ失敗してるし・・・
枕も替えた方がいいかな・・・
ホント、気をつけないとね。




今年は大丈夫だろうって思いっきり油断してたのに
おとといこんなニュースが・・・

この夏はエルニーニョ現象の発生により冷夏となる可能性が指摘されていたが、発生時期が秋にずれ込む見通しで、今後の天候にも影響が出そうだ。

気象庁は6月25日に7~9月の3カ月予報を発表した際、この遅い上昇ペースなどを考慮し、北日本(北海道と東北)で冷夏となる可能性は低くなり、平均気温はほぼ平年並みと予想した。 
冷夏来ないんだってよー

今年は冷夏で過ごしやすい夏になるだろうからって
ゲリラ豪雨とかヒョウとかメイワクな天気があっても
少しの辛抱だって今まで我慢してたのに。
どうしてくれるんだこのやろー。

今年も去年に続いて酷暑が繰り返されるのかなぁ・・・



その予兆が昨日の台風一過。
最高気温は30.9℃、湿度も高くて
黒い犬はさすがにバテ気味。
夕方の散歩後あまりにも暑そうだったので
今シーズン初めての水遊び。
油断してる黒い犬に突然のシャワー攻撃。



涼しくてキモチ良かったみたいです。
シャワーとのケンカ楽しかったみたいです。
これって
これから夏じゅう何度も繰り返される光景でしょうなぁ。






何度繰り返し観ていても、
やってるとまた観ちゃうんですよねぇ。

となりのトトロ・・・

0 件のコメント: