ページ

2014年7月15日火曜日

「うちの黒柴は冷房が嫌いで...」え?マジで?だってうちの黒ラブは・・・

私と同じように
何度観ていても、やってたらやっぱり観ちゃうって人
やっぱ多いんですなぁ。

「となりのトトロ」根強い人気 14回目でも19・4%


あと、ジブリ作品と日本テレビに関して有名なところでは
「なんどめだナウシカ」ってセリフがありますね。
調べてる人がいました。
それによるとナウシカは16回やってるそうです。

私、トトロはたぶん14回中10回は観ていると思います。
昔はビデオも持ってて何度も観てたし ・・・

観過ぎです(笑




私と同じように
久しぶりだったんだなあって記事をよくよくみてみたら
いや、つい最近じゃん!って思った人、
多いでしょうか・・・

【ブラジルW杯】ドイツ、24年ぶり4度目の優勝 延長戦制す

そっかー24年ぶりかー。結構前に優勝したんだなー
と思って記事をみてたら、前回の優勝は1990年なんですよ。
あれ?・・・ 確かに24年前は1990年なんですけどね。
24年前って言われるのと1990年って言われるのって
全然感じ方が違って・・・

1990年、私、ほぼ大人になってましたっ
ドイツが前回優勝したのってつい最近ダヨって思ったあなた、
あなたは自分が考えてる以上におじさんおばさんになってます ヨ。

そうそう、最近話題の布袋さんと氷室さん。
BOØWYが解散したのは1988年です。これもつい最近じゃ・・・




うちの黒い犬と同じように
犬はみんな冷房の涼しい風が大好きなんだと思ってたら
「うちの黒柴は冷房がきらいで」っていってる方がいました。

彼がいつも陣取るこのソファーの前。

ここからそのまま目線を上に移すと・・・
エアコン。
そうです。実はソファー前は一番冷たい風が溜まる場所なんです。

部屋が暑い時はもちろん、ひとしきりオオハシャギした後も
彼はいつもここでクールダウンするんですな。



少数派ですかね、冷房好きの犬・・・
冬にはファンヒーターの前に居っぱなしっていう犬多いと思うんですが、
夏にエアコンの前に居っぱなしっていう犬は珍しいんですかねぇ。




2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

実は私も「となりのトトロ」観ました。
いえね ちょっとだけ~って思ってたのが
あまりにも可愛らしくて 最後まで。
ビデオまで持っているのに(笑)

かのんもエアコン好きですよ。
暑いと私の耳元で わざとらしくハァハァ言いだし
「付けろ~付けろ~」ってね。

Onすると 真下でスヤスヤ
なんともゲンキンな真っ黒です。

そうそう 冬はストーブの前を占領するし
飼い主が肩身の狭い思いをしています(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

観ますよねー、トトロ。
何回観たって結末変わらないのに(笑
リッパに、視聴率に貢献してますよねー

そうですよね!ラブはエアコン好きですよね!
柴犬や小型犬は嫌いなのが普通なのかなぁ・・・
ラブラドールは暑さに弱いからエアコン好きなのか
とも思ったんですが
そうすると冬のファンヒーター前占拠の説明がつかないし(笑

あ、もしかしたら四六時中風に当たっていたい犬種なのかも。
逆風に耐える犬。逆風をものともしない犬。
なんだかカッコイイわー(笑