ページ

2014年7月11日金曜日

台風に続いてやってきた2歳の誕生日。そして初めてのゴチソウで河童の仲間入り。

台風8号は、拍子抜けするほど何事もなく
通り過ぎて行きました。


そして彼の誕生日が無事やってきました。
お誕生日おめでとうございます、専務。


顔怖いわっ


飼い主しかわからないと思いますが、
1歳の時と比べると
やっぱりちょっと顔が変わってます。
 1歳の黒い犬

2歳の黒い犬

ハナの太さが微妙にたくましくなってます。
体重はむしろ1kgほど減ってるんですけどね。
彼もちょっとだけ
おっさんになったという事でしょうか。


この一年は大きな事件を起こす事もなく
まあ平穏に過ごせたかと思います。
1歳までは
背中をざっくり切ったり軍手飲み込んだり
いろいろやってくれましたから、
それに比べたらこの一年は平和だったかと。

少しずつ良い子になってきてますかね。
落ち着いてきた、


という実感はいまだ一切ありませんけどネ。




そして、誕生日プレゼント。
きゅうり!!

うちのお客さんが趣味で作ってる
有機栽培のやつもらったのです。
きゅうりは前に一度挑戦したけど
クンクン嗅ぐだけ、興味持たずで断念でした。
今回はどうかな。

口にくわえて芝生のとこに持って行って
やっぱり最初はちょこっとかじったりじゃれたり
まるでおもちゃ扱いだったものの、

かじって細かくなったきゅうりを
ちょっと食べてみたら
こりゃおいしいゾって気づいたらしく、
その後はもう一心不乱にぽりぽりもぐもぐ。


満足満足〜。

やっぱりスーパーで買ったものとは反応が違う。
新鮮で味が濃厚なのがわかるのかな。
ともあれ食べられてよかったよかった。
これで、晴れて河童の仲間入り(笑




さあ、黒い夏男くんよ。
これからは物静かなイケメンに成長して
前から言ってるように
街一番のおしゃれさんを目指して
がんばってくださいな。



ちなみに
こちらのニコは既に一番です。

4 件のコメント:

ろんとかのん さんのコメント...

ニコ2才お誕生日おめでとう。大きくなりました。父ちゃんは7月7日のブログのイラスト犬とそっくりで凛々しいんだぞ…冬は。ニコもたくましくなってくださいね。ホントにニコはろんに似てますね、目つきがそっくりです。須坂のあおちゃんは、お母さんのかのんに似ていますよ。Bより

代表取締役 さんのコメント...

オヒサシブリですBサン。
須坂のあおちゃんって農園のブルーリボンくん?ゲンタくんかな。
確かに子犬の頃はニコとそっくりだったのに最近のブログの写真は
微妙に変わってきてたんだよねぇ。
そっか、
彼は母ちゃん似になってきて、ニコは父ちゃん似になってきたんだな。

確かに父ちゃんは冬は仕事で千曲川だからなぁ。
ちょっとやそっとじゃ父ちゃんには追いつけそうもないなぁ。
そういえば、おぼれかけて以来川には連れてってないや(笑

ママンちの かのん さんのコメント...

コニチハです。

ニコ専務さん お誕生日オデメとうです。
ますますイケメンになって
ホレボレ~ですのだ。

ワンは飼い主に似るちゅうですから
ワタシもビジンになる予定ですのだ。
(と ママンに言わされた)

きゅうりスキです。
ボリボリいきます。
夏女は きゅうりですのだ。
キューリー夫人をめざすのだ!

専務取締役 さんのコメント...

ヤアヤアかのんちゃん、アリガトウ。

もーうちのシャチョーは超イケメンだからな。
どうしてもボクも似てしまうのだな。
(ボクは言わされてないゾ)

そうそうかのんチャン。
ボクは昨日から水遊びを 始めたヨ。
突然シャチョーが水かけるからビックリしたけど
しっかりシャワーとケンカしたったゾ!

かのんチャンも水遊びしてキュウリ食べて夏を満喫シナヨー