ページ

2014年7月2日水曜日

青臭くてストレスのない黒い犬と、青臭くてストレス抱える飼い主。

青臭い【アオクサイ】
 ・青草から発するようなにおいがする。
 ・人格や言動などが未熟である。


最近、
うちの黒い犬は青臭いです。

そりゃそうですね。
半日こういうところで
過ごしてるんですから。


ここが、
ひとんちの犬や猫が自由に入ってきて、
うんちだのおしっこだの
勝手にやりたい放題の場所だったら
飼い主としては相当のストレスですが、
幸い2階の閉鎖されている場所なので
あったとしても、
この黒い犬自身のおしっこのみなので
こんな風にゴロゴロされても
飼い主は何の心配もないのです。

黒い犬が少々青臭くても、それは
ストレスなく元気に過ごしてる証拠なのです。

ま、
飼い主はもちょっと雑草抜いとけよ
ってハナシですけどね(笑



その飼い主の方は
ちょっとストレス感じてます。
このキーボードにいまだに慣れません。
ミスタッチが多いです。
まあ13インチパソコンですから、
キーがやっぱり小さいんですな。
隣のキー押しちゃうんですよねぇ・・・

モニターは28インチを買って
すこぶる快適なんですけどねぇ・・・


改めて教訓。
「毎日使う道具をケチってはいけない」

なんで買うときにもっと考えて
大きなサイズのPC買わなかったんだろう・・・
私はおっさんになっても
まだまだ考え方が青臭いようです。

0 件のコメント: