ページ

2014年7月21日月曜日

黒い犬の、夏のおもちゃ遊びの流儀。

暑いからといって
庭でのおもちゃ遊びが無くなるわけではありません。

お付き合いする人間の方は、
なにも30℃もある日中のしかも日なたですることでもないだろうよ
と思うんですが、まあ黒い犬にとっては楽しい日課なんでしょう。


とはいえ本人、全く暑くないわけでもないらしく、
時々、日陰になる屋上への階段下でひと休みしたり、

昼過ぎぐらいまでは日が当たらない建物の西側に私を誘って


さあここで遊ぼうと提案したり。

遊びをやめる気は毛頭ないようですが、
彼は彼なりになるべく涼しく遊ぼうと思ってはいるようです。


今日も日中は暑くなりそう。
少しは付き合う人間をいたわって遊んでもらいたいものです。

0 件のコメント: