ページ

2014年7月1日火曜日

空模様に気を取られて失敗した事と、きゃりーぱみゅぱみゅに気を取られても成功した事。

昨日夕方の散歩は上田城跡公園へ。
雨が降りそうなのが気になっていたんですが、
ちょっと撮っておきたい写真があったので
まあ大丈夫だろうとタカをくくって出発。
ところが蚕都上田館まで来たところで
悪い予感が当たって突然どしゃぶりの雨に。

蚕都上田館が閉館中でよかった。
小さな玄関の真ん前で座って雨宿り。 
※写真は蚕都上田館だよりからお借りしました。


で、ここで大変なことにハタと気づきました。
降ってきそうな空模様に気を取られて
私、肝心のカメラを持ってくるの忘れてました。
なんてこった。
これじゃ上田城跡公園へ行く意味がない・・・

なんだか頭にきたので
そのぶつけどころのない怒りにまかせて
雨宿りする黒い犬をガラケーでやたら撮影(笑




とはいえ、
蚕都上田館から公園は目と鼻の先。
ここまで来て行かないのも何なんで、
雨が小降りになったところで
目的を喪失したまま公園へ。


続いてやけっぱちにガラケーで撮影。
「雨に濡れる黒い犬と上田城」
黒い犬ぶれまくりだ わははは


ってか、
何しに行ったんだろ、オレ・・・




スーパーへ行ってママンさんのアドバイス通り、
毛のかたさ「やわらかめ」の
人間用の安い歯ブラシを買うつもりだったのに、
歯みがき売り場のきゃりーぱみゅぱみゅ
に気を取られて
「ふつう」で高めのサンスターを買ってしまいました。


でも
安かろうがきゃりーぱみゅぱみゅだろうが
歯ブラシに変わりはないワケで、
初めての人間用歯ブラシでの歯みがきは
無事敢行する事ができました。

いつものように股に挟まって
おなかを上にさせて、
時々歯ブラシをガシっとかじられながらも
淡々とゴシゴシ。



人間用の歯ブラシを使うと
やっぱり人間が歯みがきをしているような
音がするもんですね。

シャコシャコと音がする歯みがき。
歯と歯ぐきのマッサージは
結構キモチよかったらしいですよ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

うふふ
そうそうニンゲンと同じように 
シャコシャコって音がしますよね?
この表現に笑ってしまいました。

かのんは 私が歯ブラシすると
次は自分の番って思うのか ソファーで待機しています。

奥歯は素直にシャコシャコさせてくれますが
上下の前歯はくすぐったいみたいで
ベロで押し出そうとします。

今日から かのんに
「シャコシャコの時間だよ~」って言ってみようと思います(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

シャコシャコ ガシッ
シャコシャ ガシガシ
シャコシャコシャコ ガシッ
って感じで何度となく歯ブラシかじられながらも
いい音出して歯みがきしましたよ。

たぶん彼にとって歯ブラシはまだおもちゃ感覚なんだと思います。
なのでうちの場合は押し出そうとするんじゃなくて、
取られまいとして噛んじゃう感じです。

今のところ、
歯ブラシ使っての歯みがきは犬も飼い主も初心者なので、
慣れてくればもうちょっとスムーズに歯みがきさせてくれるかなぁ
って期待してます。