ページ

2014年7月10日木曜日

おっことぬしさま〜 タタリ神にはならないで〜

うちにきたばかりの黒い子犬が
歯を引っ掛けてほんのちょっと開けた穴は
2年近くの時を経て
とうとうここまで大きくなってしまいました。
ちょっと前には
穴の開いたジーンズも流行ってましたが、
さすがにここまででかい穴開いてるジーンズを
おっさんが履いてるっていうのもみっともないし、
穴の開いたところから切って短パンにしちゃうのも
おっさんのモモと膝小僧が見えてキモチ悪いし(笑
やっぱ新しいの買おうかな。




おとといは一日降らなかったので
絶交の洗濯日和だったのに、
私はそういう日に限って洗濯せず。

で、昨日洗濯してみると午後激しい雨だったりして
ここんとこ洗濯しても外に干せる日がありません。

そしてとうとう、今年初めて
部屋干しのニオイのTシャツが
発生してしまいました。

部屋干しのニオイって一度つくと
なかなか落ちないんですよねぇ。
お湯でつけ置き洗いすると一度は落ちるんですよ。
でもすぐに部屋干しのニオイが復活して
もう普通のTシャツにはなかなか戻ってくれない。

おととい話した「もののけ姫」でいうと
おっことぬし様が一度タタリ神になってしまうと
二度と元に戻らない・・みたいな。


おっことぬし(Tシャツ)さま〜
タタリ神(部屋干しのニオイ)にならないで〜

by サン

(笑




雨が降るたびに濡れたものを取り替え
また雨が降っては乾いたものと取り替えてた
黒い犬唯一の「洋服」。

さすがに乾かすだけではダメなくらいに
汚れも目立ってきたので洗濯したいんだけど
今日は洗濯してもとても乾きそうにありません。
まぁ彼の場合、他に首輪が4本もある
犬としてはかなりの「衣装持ち」なので
今日洗濯できなくても心配はないですけどね。


飼い主のジーンズを1本あの世に送った
昨夜のうちの黒い山犬。



今日は山犬最後の1歳代。
シシ神(台風)に気をつけて過ごしましょう。

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

専務、お誕生日おめでとうございます♪
あのちっちゃかった怪獣がますます立派な大人におなりあそばして・・・(笑)

今年も元気に日々楽しくお過ごしください。
苦手なドライブも克服して、大将ん家にも遊びに来てね!!

代表取締役 さんのコメント...

本日わたくしものすごい頭痛で、
誕生日ブログのアップがものすごく遅くなってしまいました。
フライングでお祝いいただいてありがとうございます(笑

怪獣は図体ばっかり大きくなって、中身はまだあの頃の怪獣のまま。
もうそろそろ落ち着く兆しをみたいんですけどね。

相変わらず車に乗るとウォフウォフ鳴きっぱなしですが
また大将くんに根性叩き直してもらいにいきますね。