ページ

2014年7月17日木曜日

6月は2,281,104円の男だった黒い犬。さて7月のニコ家計簿は?

大型犬の生涯飼育費が200万円かかるって記事を見て
そんなワケないだろってつけ始めたニコ家計簿。

6月の合計は見事に200万円以上かかるという結論になりましたが、
7月4日に数字を訂正済み)
さあ7月はどうなったでしょうか。

【主食費】
26.6.19
ささみ154
むね肉97


26.6.21
ビタワン1280
愛犬元気1180


26.6.25
ささみ266


26.6.30
ささみ223


26.7.5
ささみ286


26.7.12
むね肉108
ささみ261


26.7.14
きゅうり×4 139


7月3994(ッグフード2460 鶏肉1395 きゅうり139)

6月に比べて93円増。
きゅうりが新登場(笑
ビタワンにくわえて愛犬元気も買ってみました。
愛犬元気、ビタワンよりちょっと臭いんですな。
ふたつミックスしてあげています。


【牛乳】
26.6.17
牧場牛乳159


26.6.19
八ヶ岳牛乳173


26.6.20
牧場牛乳159


26.6.22
牧場牛乳153


26.6.23
牧場牛乳159


26.6.25
八ヶ岳牛乳173


26.6.27
牧場牛乳159


26.6.29
八ケ岳牛乳173


26.6.29
牧場牛乳153


26.7.1
牧場牛乳159


26.7.3
八ケ岳牛乳173
牧場牛乳159


26.7.5
牧場牛乳159


26.7.7
牧場牛乳159


26.7.9
八ヶ岳牛乳173


26.7.10
牧場牛乳159


26.7.12
八ヶ岳牛乳173


26.7.13
牧場牛乳159


261.7.15
牧場牛乳159


7月合計3093円 19リットル

6月に比べて232円、1リットル減。
牛乳は必ず水を入れて薄めてあげていますが、
先月、水1:牛乳1を徹底するとか言ってたくせに
結局それほど消費量変わらず。
やっぱり水1:牛乳3くらいであげちゃってます。


【おやつ】
26.6.28
デンタルガム198


26.7.5
せんべい298
デンタルガム×2 396


26.7.10
お腹の健康ビスケット615


26.7.12
デンタルガム×3 594


7月合計 2101円

6月に比べて196円増。
内容はさして変わらず。


【日用品・おもちゃ】
26.6.21
ハンドタオル178


26.6.23
コットンボーン718
犬用歯ブラシ753


ふきとりペーパー84


26.6.28
ボディタオル×6 996
うんち袋798


26.6.30
歯ブラシ215


26.7.5
ハンドタオル×2 356


26.7.10
ワンワンボールL 461


26.7.12
ボディタオル×3 498
歯ブラシ×2 196


7月の合計5253円

6月に比べて1457円減。
今まで足を水拭きするために買っていたクッキングペーパーをやめて
ふきとりペーパー、ハンドタオルを買うように。
クッキングペーパーは水に強くて使いやすいんだけど120枚で398円。
ハンドタオルは水にちょっと弱いけどまあ問題なく拭けて200枚で178円。
圧倒的にハンドタオルに軍配。

5日で壊れた犬用歯ブラシ753円は痛かった(笑

その後もきゃりーぱみゅぱみゅに惑わされて
キャンペーンやってた高い歯ブラシ買ったり、
ホームセンターで98円の安いの2本買い置きしてたりで
今月は歯ブラシに振り回されました。


で、
合計は14,441円。
6月比1400円減!

生涯飼育費を計算すると
14,441×12ヶ月×12年で・・・

2,079,504えーん!

6月、7月の平均で計算すると
2,180,304えーん!




ここんとこ夕方は水遊びし放題の
2,079,504もしくは2,180,304円の男


うん、もうわかった。
かかるね。どうやっても。
生涯飼育費200万円以上。

これ以上絞れるとこないし、絞る気もないしね。
贅沢してるワケでもないし。

とにかくこれから1年間家計簿はつけ続けます。
1年の合計には医療費も入ってくるので、
やっぱりどう考えたって200万を下回る可能性は低いです。
しかし、大型犬飼ってて美容室とか連れて行く人って
どんだけかかってるんですかね・・・


もうね。
いっそのこと
生涯飼育費300万円目指しちゃいますかっ(笑

1ヶ月20,833円。
黒い犬に贅沢三昧させてやりましょうかね。
別に私自身は他に金使うとこもないし・・・
趣味も最近は「黒い犬と遊ぶ」以外はないし・・・
犬との「ふたり暮らし」だし・・・



・・・
なんかさみしくなってきたので今日はここでおしまいっ (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻

0 件のコメント: