ページ

2014年7月20日日曜日

お祭りが飼い主と黒い犬に対して及ぼす弊害について

昨夜、上田はお祭りでした。
祇園祭。



実はお祭りって
あんまり好きじゃないんですけどね。

なんか祭ってどれも
「酒飲む奴らの祭典」みたいな雰囲気で、
下戸の私は基本
そのノリにいまいちついていけないんですな。
子供の頃は酒関係なかったから
結構好きだったんですけどねぇ。神輿系も踊り系も。

でも今年は自治会の役員なんで
そんな好き嫌いも言ってられず参加してきました。



片付けやら何やらで、私の帰宅は午後11時半過ぎ。

黒い犬は午後5時半から11時半まで
ケージに入れ放っしにされて、
さぞやあばれたくてウズウズしてるかと思ったら
ケージの中でぼーっとしてました。

どうやら
いつもだったら午後8時から1時間程繰り広げられる
オオハシャギタイムに出してもらえなかったので
あきらめて、既に本気寝モードに入ってたらしいです。

ケージから出してもぼーっとしっぱなし。

「牛乳飲むかい?」の問いかけでようやく反応。

牛乳飲んで、その後も遊ぶことなく
結局12時前に就寝となりました。


そのいつもと違う生活パターンが災いしたのか、
まさか昨日昼間、再びもらって食った
有機栽培きゅうりが悪かったわけではないだろうけど、

今朝彼は下痢。
体調ちょっと崩しちゃってる感じ。
夕ごはんから
またしばらくはおかゆドッグフードな。


飼い主の方も昨日のお疲れと睡眠不足で
今朝は頭痛と腰痛がひどいです。

人間、黒い犬とも、今日はゆっくり過ごさせていただきます。

0 件のコメント: