ページ

2014年7月6日日曜日

なぜか股寝を復活させた黒い犬、ケージの中では鉄格子の友。

昨日ブログで痛いと書いたばかりの
左ひざ。

昨日夕方になって、ふと気がつくと
痛みが全くない。
歩くのも苦痛なくらいだったのに・・・



グルコサミンあやうく買うとこだった!
あぶねーあぶねー

原因は何だったんだろう。
知らん間に
どっかでひねりでもしたんだろうか。

だ・・・




エアコンが効かせていても
室内は軽く26℃超え。

なのに、
オオハシャギしては

股寝でひと休み。

オオハシャギしては

股寝でひと休み。

何でこんなローテが気に入ったんだ?
暑くねぇのか?

だ・・・




黒い犬は毎晩9時すぎに牛乳飲むと
そろそろオヤスミの時間です。
でも彼は、ケージに入らない限り
本格的な睡眠に入ろうとしません。
・・・?


伏せの姿勢でじーっと私をみて
ケージに入りたいアピール。
私が「なか入って寝るかい?」
と声をかけると途端に立ちあがって
ケージ前へ。

オヤスミ前のせんべいを一枚
ケージの放り込んでやると
中に入ってぽりぽり食って
そのまま即寝る体制に入ります。
そして、ものの10分で爆睡。


、ではありませんね。

なんだかんだ言っても
犬は穴ぐらに住んでいた野生の頃から
こういう狭いとこが
一番落ち着くんでしょう。



最近は端っこで鉄格子に引っ付いて寝るのが
お気に入りらしい。

0 件のコメント: