ページ

2014年7月25日金曜日

今年の夏のトレンドは、昼前のきゅうりと夕方の水遊びだ!

暑中お見舞い申し上げます。

お暑うございます。
いつの間にか梅雨も明け、海の日も大暑もふみの日も過ぎ、
冷夏一転今年も平均より高めの気温のリッパな夏
になるらしいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先週の祇園祭は参加しましたが、
今週末の「上田わっしょい」は意地でもパスする私です。
夏祭り基本キライなもんで。



黒い犬はどんどんきゅうりの食い方が上手くなってます。



最初のうちは、きゅうりにじゃれついたり甘噛みしたり、
かじったきゅうりをボロボロ落としながら食べたりでしたが
最近はすぐに食べ始め、落とすきゅうりの破片も少なくなって
ようやく彼も効率よく食べる術を身につけたようです。


昨日も知り合いからきゅうりをいただいたので、私も黒い犬も
きゅうりの禁断症状に悩まされる事は当分ないでしょう。
人間、犬ともに今年はきゅうり三昧の夏でございます。



黒い犬は毎夕会社の駐車場脇で水遊びをして厳しい暑さを
しのいでおります。
駐車場の前の道を通っていく人たちに「涼しそうでいいねぇ」
とうらやましがられております。

今日も暑い日になりそうです。
皆さまも熱中症に気をつけて元気にお過ごしください。



以上、今日は「暑中見舞い」という形をかりて、暑さとともに
ネタ切れの危機も乗り越えられそうな飼い主でございました。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

きゅうりって90%以上が水分ですからね。
夏場には最高の食材ですよね。


と言うのも
かのんは 夏場でもあまり水を飲まないんです。
公園で遊んでいて顕著にわかります。
まぁ ボール一筋な仔でもあるものですから。

脱水症状が怖いですからね
きゅうりはバリバリ食べますので これで補っています。

近くのスーパーで有機野菜のきゅうりは
1本35円でビックリ!
来年は家庭菜園をしてみようかと・・・
って きゅうりって難しいらしいですね。

ニコ専務さんのほっかむり最高ですわ。
かのんにもやってみようかしら。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

なるほど、だから最近水の消費量が減ってるんだな。
きゅうり食べ始めてからというもの水の減り方が少ないんですよ。
きゅうりで十分水分摂れてるってことなんだなー

きゅうり、自分で栽培できればそれに越したことないですけどね。
庭に植えたら黒い食いしん坊が
芽が出て大きくなり始めたら葉をむしり始めて、
実がなり始めたら小さいうちに収穫作業を始めそうなので
たぶん無理かと(笑
プランターでできるならやってみたいですけどね。

ほっかむり、最初はやっぱりタオルとけんかしてましたが
最近は全く無抵抗です。
ほっかむりしたまま物思いにふけったような表情をすると
妙に哲学的でおもしろいですよ。