ページ

2016年10月31日月曜日

犬のゴキゲンは飼い主の肉体的健康を害する。


獣医さんの診察台は体重計にもなっているので
乗るとすぐ体重がわかるんですが、
土曜に行って診察台に乗った時、ニコの体重が
29kgになってましてな。ベスト体重より約1kg増。

あげている食事の量は変えていないので、
原因は、手術後縫った部分が開かないように
散歩の距離をかなりセーブしていた、
というのが確実です。

なので獣医さんから帰ったその日の夕方から、
早速私は散歩の距離を長めにしたんです。
ニコも、靴を履いていた時に比べてかなり
軽やかに、ゴキゲンで歩いてましたしね。

でも・・・。
ちょっと調子に乗って歩きすぎたようです。
股関節と太ももの筋肉が大変なことに・・・。


私の方のネ(≧▽≦)

ニコはすこぶる元気ですよ。
悲鳴をあげたのは私の股関節と太ももの筋肉。
極端に距離伸ばしすぎました。
今、マジで痛いです(;´Д`)
太ももから腰にかけて湿布攻撃しまくりです。

っていうか、これいつ買ったやつだっけ・・。
相当前のような気がするんだけど・・・。
こういうのって古くても効くかな(^o^;


土曜日に
犬のゴキゲンは飼い主の精神的健康に寄与する
というタイトルでブログ書きました。
確かに精神的には楽になりましたが、
逆に肉体的にはちょっとツライことに・・・

犬のゴキゲンは飼い主の肉体的健康を害する
こともあるので
みなさんもお気をつけくださーい。





ついでに前言撤回をもうひとつ。
金曜日に、
まだまだ灯油ファンヒーターはいらない
と書いたばかりですが、寒さに耐え切れず

今朝、灯油ファンヒーター出しました。
リビング用と寝室用2台。
毎年会社の倉庫にしまってあるので、出して
速攻自宅へ持って行きました。

だって今朝6時の気温、2.6度なんだもの。
耐えられないもの。
エアコン暖房じゃ限界だもの。

でも、灯油ファンヒーター出しても
灯油がないからすぐに使えないんだもの。
(>_<)


今から灯油買ってきまっす。

0 件のコメント: