ページ

2016年10月22日土曜日

黒い犬は、自分の回復を飼い主にアピールした。飼い主は、自分のミスを黒い犬のせいにした。


ニコの左前足のテーピングに気を取られて
この一週間、仕事、プライベート、様々なことで
心ここに在らずな状態が続いている私ですが、
週末になってとうとう
仕事でやらかしてしまいまして・・。

20日に支払いがある取引先が2つあるんですが、
私、2つともすっかり忘れていたんです(^o^;
いやいや、覚えてはいたんですよ。
1件は銀行口座から振込する取引先なんですが、
今週初めに支払のために口座にそれなりの金額を
入れておいたんですから。
もう1件は現金で支払う取引先なんですが、これも
今週初め封筒に入れて用意しておいたんですから。
でも、両方とも用意しただけで
すっかり忘れてたんですよねぇ、支払うのを・・。
昨日の午後になって銀行から振り込む方の取引先
から電話が来るまで全く気づかず。
「え?払ってあるだろう!」って言い返そうとして
やっと思い出すという体たらく┐(゚〜゚)┌

私にとって「20日に取引先に支払い」より、
「22日に獣医さんへ行ってテープを外す」
の方が重大な予定だったんです仕方ないんです
ごめんなさい。



そして今日はいよいよその22日。
テーピングを全て外して患部の状態の確認を
獣医さんへ行ってしてもらう日です。
テープを外したままうちへ帰ってこれるのか、
それとも再びぐるぐる巻きで帰ってくるのか。
この問題にそろそろ決着がついてくれることを
飼い主は朝から願っております。




手術をしてからずっと、朝の散歩コースは
切開部分の負担にならないよう散歩は短めに、
という獣医さんのアドバイスに従って
ショートコースを歩いていたんですが、
今朝は、まっすぐ進むとショートコース、
左に曲がると従来のロングコースという分岐点で
ニコが急に立ち止まりましてな。
まっすぐ進むのを断固拒否。
昨日までは素直に飼い主に従って
ショートコースに進んでいたので
その突然の自己主張に飼い主びっくり(笑

彼も手術跡が回復してきてるのを、自分で
感じているんじゃないかと思います。
もう全然壁平気だからロングコース行こうぜ
という意思表示だったんでしょう。

なので、彼の要望通り
今朝は久々のロングコース。
相変わらず靴を引きずる音を響かせているものの、
その足取りが昨日までよりも
何となく力強く感じられる散歩となりました。



彼の靴を履いた姿もこれで最後にしたいものです。

0 件のコメント: