ページ

2016年10月5日水曜日

女の子をしつこく追い回すとそのあと必ず天罰がくだる、ということをうちの若造が学んでくれるといいんだけどねぇ。

諏訪から来た美熟女黒ラブさんに会って
うちの黒い犬はコーフンしっぱなしだった、
ということは月曜日にお話ししましたが、
実を言うとその時の約15分間繰り返した
全力のダッシュと引っ張りのツケが今
彼に出てしまっています。


その散歩から帰ってきた後から、なんか足を
そーっと地面に着くようになりましてね。
彼をひっくり返して見てみると、両後ろ足の
肉球に傷になってる部分が確認できました。
特に右足がちょっとひどくて
範囲は広くないんですが
このちょっと奥の肉球がぺろっと一枚
削れちゃった感じなんです。
もっとよく見える写真を撮ろうと
肉球を拡げようとすると、どうやら痛いらしく
あわてて私の手を押しのけるように
舐めようとするので、この写真が精一杯。

血ではなく透明な体液が出ていて
昨夜はじくじくしてたんですが、
しっかり消毒してから寝かせたら
今朝はイイ感じに乾いてましてね。
朝の散歩後もそれほど痛んでいないので
たぶん少しずつ少しずつ治っていってくれる
と思います。
獣医さんはたぶん行かなくてもいいかな。


柴犬のコロくんやリュウくんのように
何度も会っている犬とのじゃれあいの時は、
コーフンはするものの「引く」タイミングは
ちゃんとわかるようになってきました。
でも、初めて会った犬にはまだまだダメですね。
最初から最後までコーフンしっぱなし、
突撃しっぱなしになっちゃいます。
特に同じラブラドール、女の子には、まあ、
うちの黒いのもお年頃ですからねぇ・・。
そりゃ行っちゃいますよねぇ(笑

これから少しずつ私から彼を抑える体力が
なくなっていってしまいますが、それと同時に
彼自身が少しずつ枯れていってくれれば、
数年後には何も問題なくこの飼い主と黒い犬に
平和な時間が訪れるんですけどねぇ。
どうなりますかねぇ・・・。





消毒液をつけようとすると最初は逃げようと
するんですが、すぐに観念して
こんな体勢に。
いやいや、股は広げんでもいいから(^o^;



平和な光景だなー。

0 件のコメント: