ページ

2016年10月15日土曜日

朝から不安に耐えている飼い主。空腹に耐えている黒い犬。

本日わたくし、朝から心がとっ散らかっております。

愛犬が手術なんて先代犬チビの肥満細胞腫の
大手術以来ですから、
どうしても緊張してしまうんですなー。
時々深呼吸しないと落ち着いてらんないんですなー。

午後1時に連れて行って夕方には迎えに行くという、
時間からすれば肥満細胞腫よりかなり「軽い」
手術ですが、全身麻酔は全身麻酔ですからねぇ。
そもそも出来物が一体何なのか気になりますしねぇ。

はー、考えただけで今からドキドキする(>_<)


ニコは今朝からは絶食です。
水だけは飲めます。
いつもなら散歩の後しばらくするとごはんですが、
今日はいつまで経ってもごはんが出てこないので、
不思議そうな顔して私の顔を見つめてました。

もうそれだけであたしゃ辛くてねぇ(◞‸◟)
いつもならその表情を写真に撮るところですが
そんな余裕もありません。


ともすれば下向きになってしまう心を
昨日撮ったニコの上向きな顔を見て鼓舞しましょう。


大丈夫大丈夫。

4 件のコメント:

大ママ さんのコメント...

ニコパパ、こんにちは。
いつも読ませてもらっています(^.^)
うちの黒ラブ♂7歳も先月の6日に指先に4センチの出来物が出来て
全身麻酔で手術しました(>_<)
今のニコパパの気持ち痛いほどわかります!
まず朝ご飯が食べられないのがかわいそうで(;_;麻酔から目を覚ますのか(;_;、
腫瘍は良なのか悪なのか(;_;・・

手術前日から息をするのも忘れ、本当に深呼吸をたまにしないと酸欠になりそうなほど
緊張と不安でどうにかなってしまいそうでした^^;
事前の血液検査でカリウムの数値が高いのが心配。。と言われていたので
麻酔は本当に不安でした・・。
当日は12時に病院へ預け、4時にお迎えだったのですが、途中で病院から電話が鳴るのではないか(>_<)と携帯電話を震える冷たい手で握りしめていたのを思い出します。

夕方迎えに行ったときにわんわん!と我が子の声が聞こえてきた時は本当に安堵しました。腫瘍は病理検査に出して、1週間後に結果が出ましたが幸いにも良性でした。

術後1週間くらいで糸がほどけてしまい慌てて獣医さんに行きましたが、指先は歩くときに力がどうしても入るので糸がちぎれやすいとの事で、再度縫う事はせず塗薬で治すことになりました^^;
もう手術から1か月以上経過していますが、まだエリザベス王子です^^;
外すと傷跡をすぐになめてしまうので、まだ外せないのです・・。
あともう少しで傷跡が完璧にくっつきそうです(^^)

長々とうちの事を書いてしまいましたが、ニコちゃんは
まだまだ若いんだし絶対大丈夫!飼い主の不安は伝わってしまうと
言いますしね♪大丈夫、大丈夫(#^.^#)
元気にお目覚めのニコちゃんのお顔見るの楽しみにしていますね♪
微力ながら「ニコちゃん頑張れ~!」と念力を送りながら
13時から夕方までを過ごそうと思います(#^.^#)

代表取締役 さんのコメント...

大ママさん ありがとうございます。
ここ数日いろいろな方から経験談を聞かせていただけて
本当にありがたいです。
他の方の、手術したけど今は元気ですっていうお話は
聞くだけで心が安らぐんです。

4cm??!!
それってとんでもない大きさじゃないっすか(;゚〜゚)
うちは2つあるものの、合わせても2cmないので
それだけでもまだましだなぁと思ってしまいました。

実は今しがた獣医さんに置いてきたところなんです。
最初は夕方といってたんですが、3時過ぎぐらいには・・
っていうことで、現在早すぎる連絡がないことを願いながら
ドキドキして3時を待っています。

ごめんなさいね。あまり心の余裕がないので
うまくコメント返しができません。

詳しいことは明日またブログでご報告させていただきます。

大ママ さんのコメント...


2年前位から実は出来物があり、獣医さんに1度見せたのですが、「多分ただのイボ
だと思うけど大きくなったり形状が変わったら取りましょう」と言われていたので、様子を見ていたのですが、大きさも形も変わらずで・・。
しかし手術する1か月ほど前からみるみる大きくなり舐めるせいか、潰瘍になってしまい(-"-)手術する事になりました。

気が気じゃないときににコメント返信ありがとうございました!
15時まであともう少し!電話が鳴りませんように祈ってます(>_<)

代表取締役 さんのコメント...

バタバタしててお返事遅くなりました。
無事帰ってきましたよ~。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。
詳しいご報告は明日お伝えします。