ページ

2016年10月3日月曜日

昨日、飼い主は文殊菩薩に会いました。黒い犬は黒い美熟女に会いました。

昨日はお仕事で鹿教湯温泉へ。
ただ今回は、仕事はさっさと片付けて
文殊堂にお参りに行くのが本当の目的。
仕事で鹿教湯温泉へは頻繁に行くんですが、
文殊堂へ寄る時間がいつもなくて
もう10年以上お参りしてなかったんですな。

温泉街を抜けて屋根付きの五台橋を渡ります。

下を流れる川が綺麗でしてね。

せせらぎがいい感じでございます。

急な階段を登り、文殊堂でお参り。

この周辺はホント落ち着く空間ですよ。
夏は涼しそうですし、
これからの冬の雪景色なんかも良さそうです。

上田城跡公園あたりからは車で約40分。
鹿教湯温泉に泊りがてら文殊堂もぜひどうぞ。




上田城跡公園の大河ドラマ館は70万人達成、
やきとリンピックは7万5千人だったそうです。
この土日はいつにも増してものすごい人出。

そんな混雑を回避して、夕方の散歩は
公園の端っこをちょっとかすめるコースへ。
すると、ニコにはうれしいサプライズが。

諏訪から来られたというご夫婦が連れた
美熟女黒ラブさんに会いましてな。
ニコはもう終始大騒ぎ。
写真撮らせてもらうのすっかり忘れてて
容姿はお伝えできないんですが、
ニコよりちょっと年上の6才で
体重22kgと小さめ、小顔の大人しい美人さん。

えーっと、ごめんなさい。
名前聞いたんだけどどうしても思い出せない(^o^;

もう最初から最後までうちのガツガツ男子は
全力で引っ張りっぱなしでしてな。
どんなに飼い主に制御されようが
全力でダッシュし、全力で追いかけ回し、
結果、相手が全力で逃げ回るという悪循環・・。
彼はその美熟女さんだけに神経が集中していて、
向こうの飼い主さんがせっかくあげようとした
おやつにも全く興味がなく、
そのおやつを持った手を邪魔そうに鼻先で
払いのける始末。
「えー!!ラブなのにおやつが目に入らない
なんて信じられない!」って驚かれてましたよ。
「4才かぁ。こりゃもうちょっとしないと
落ち着いてこないでしょうねぇ・・」
と宣言されてしまいました。

でも、この落ち着きのないガツガツ男子の飼い主
といたしましては、彼が6才になったところで
このイケイケな性格が直って物静かな男になる
とは到底想像できないんですけどねぇ・・・。
本当に大丈夫かなぁ・・・。



夕方の散歩で全精力を使い果たしたらしく、
夜は爆睡しっぱなし。


至極物静かな男でございました(^o^;

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

秋の上田、イベントも見どころも満載ですね。
文殊堂、小路を犬を連れて歩けるでしょうか。そして知恵がつくでしょうか(笑)
鹿教湯温泉、浸かってまったりしたいです。立ち寄り湯して、道の駅で車泊f^_^;
上田を歩いて、ニコさまにバッタリ出会いたい、ガルガル遊んでほしい、黒ラブズ。
八ヶ岳から美ヶ原の、広大な山塊が出会いを阻んでいますわ(*^-^*)
まだ蒸し暑い日もありますが、秋は深まりますね。。。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、こんにちは~
今週末からまた連休ですし、
大河はいよいよ佳境に向かっていきますし、
秋の行楽シーズンが本格的になりますから
地元民はますます動きにくくなってきそうです。

文殊堂の階段はかなり急ですよ。
階段慣れしてる犬でものぼりはいいでしょうけど
くだりはおっかなびっくりでしょうね。

ニコはガルガル遊ぶというよりしつこく追い回す
という感じですから、バッタリ会ってしまったら
それなりのご覚悟を(笑

明日はまた暑いらしいですからそれなりにご自愛を。

あ、八ヶ岳と美ヶ原が上田への壁?
ハーピオさんちって中信、南信、もしくは霧ケ峰・・