ページ

2016年10月10日月曜日

飼い主と黒い犬に突然秋が来た。上田市に突然ゴールデンウィークが再来した。

今朝6時の気温は10.6℃。
散歩はウィンドブレーカー着て出るべきでした。
トレーナーじゃあ寒い寒い(((((;゚Д゚))))
歩いてるうちにあったかくなるだろ
と思ってたのにどんなに歩いてもまー寒い寒い。
どのくらいの温度の時に
どのくらいの厚さのものを着るか、
ひと夏過ごすとすっかり忘れちゃうんですよねぇ。


秋らしい空。

花芽ふくらむさざんか。

なぜか凛々しい顔をする犬。

天気予報を見てみると、
朝20℃近い温度になる日はもう無いようです。
Tシャツ1枚で気軽に散歩できる季節は
本日突然終了となった模様です。
逆に犬にとってはやっと暑さがなくなって
最高の環境が戻ってきた感覚なんでしょうなぁ。


股寝も存分にできるしね(笑
だいぶ前からするようにはなっていたんですが
今までは暑くてすぐに脱出していました。
でも昨夜は、長い時間は暑いんだけど
出るとちょっと涼しいらしく、何度も出ては入り
出ては入りを繰り返してました。

本格的に股寝で寝っぱなし、と言う季節も
もうすぐに来ることでしょう。
飼い主にとっては腰痛の季節の再来でございます
(^o^;




ゴールデンウィーク並みの混雑の再来です。

この三連休、上田市街地は渋滞の列、
上田城櫓門、大河ドラマ館は見学者の長蛇の列、
真田神社は参拝者の長蛇の列、
地元民はヘタに車で出かけると渋滞に巻き込まれ
おいそれとは帰って来られない状態です。
連休最終日、予想最高気温は19℃ですので
ちょっと一枚羽織ってお出かけください。
とか、上田市観光課の手先みたいなことを言って
今日はおしまーい。

0 件のコメント: