ページ

2016年10月19日水曜日

つまり、抗生剤注射はサービスで打っときました的なことでした(笑

須坂のそのさとブルーベリー農園さんにいる
げんたくんは、ニコの兄弟です。
ニコは憶えているかどうか、げんたくんは
ニコが一番最後まで一緒にいた兄弟です。
大将くんちに2匹でお泊まり保育されていた
ところに人さらいならぬ犬さらいの私が現れ、
哀れニコはげんたくんと引き離されて
はるばる上田へと連れてこられたのでした。

心配していただいて申し訳ありません。
おかげさまでニコは痛がるそぶりもなく、
テーピングをガシガシかじることもなく、
本日も慣れ始めた社内でうだうだしとります。
もう少ししたら庭に放ってやる予定。




昨日、私はひとりで獣医さんへ行ってきました。
手術代、レシートの項目明細を合計すると
30240円なのに、合計が28080円になってる
理由を聞くためです。

行って早速会計の方に聞いてみたら、
病理検査とか頼んでいただいてるんで
抗生剤の注射の分は抜いてあるんです、
とのこと。
サービスとは決して言いませんでしたが、
つまりはそういうことですな。
こういうことを、何も言わず
さりげなくやっておいてくれるんですから、
まあなんと良心的な獣医さんでしょう。
ここは割と古くからある獣医さんです。
こういうところが地元で長く続いていく
理由なんでしょうなぁ・・。




室内ではテープ丸出しで過ごしていますが、
散歩の時は当然、庭にいる時も靴は必須です。
そうしないと
あっという間に汚れちゃいますからねぇ。

暑いし蒸れるし彼は嫌だろうけど、
もう少しの我慢だぞ。
会計の問題が解決した後先生にもお会いして、
土曜日に連れてきてください。
一回テープを外して患部を見てみましょう。
って言ってもらったから、とりあえず
一回外してもらってスッキリできるからさ。


まあ、患部がちゃんとくっついてなければ、
すぐにまたグルグル巻きだろうけどな(^o^;

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

仕事で忙しくしており(まだ2本ありますが)
すっかりPCから離れておりました。

ニコくんが足の裏をオペしたなんて
ビックリしてコメントをした次第です。
社長さんの心理状態を考えると
私まで胸が苦しくなってしまいました。

靴を履いたり 普段の環境とは違ったりと
ニコくんも大変でしょうが
そうしなければならない社長さんの思いも
痛い程よくわかります。
うまく言葉に表現できすにごめんなさいね。

あの・・・
私も くせーニホイは大好きです。
すーはーすーしてます。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~
ママンさんのブログはひそかに見に行っておりますが
中々更新されていないので、お忙しいんだろうなぁと
察しておりましたヨ(笑

とにかく手術前は全身麻酔が心配でしたねぇ。
そのまま目覚めなかったらって考えるだけで
心がザワザワしてしまいまして。
そして手術後の今は
切開部分はちゃんとくっついてきてるんだろうか?
靴を長い時間履かせていて大丈夫だろうか?
テーピングを濡らさない・汚さないようにするには?
というアフターケアの問題に頭を痛めてましてね。
肝心の出来物は悪性か良性かという問題について
全く思いが至ってないという、何だかとっても
本末転倒な状況が続いております。

すーはーして気持ちを落ち着けたいところですが、
さすがに日々蒸れてキッツくなってきてます(^o^;