ページ

2016年10月17日月曜日

この際だから初めての状況を黒い犬にいろいろと経験してもらいましょう。

昨日は夜半からずーっと雨が降ってましてね。
朝になったら、せめて散歩の間だけでも
やんでいてほしいなぁって
彼を股寝させながら願っていたんですけどね。

願いもむなしく、今朝は雨模様。

この左前足を濡らすわけにはいかないのです。
切開した患部を乾いた状態で維持しなきゃ
いけないのです。

なので、散歩出発前に入念に準備。
まず足にビニール袋を3枚履かせて
足に密着させてから、マジックテープを
肉球のすぐ上の足首とビニール袋の口部分に
ぐるぐるに巻いて、ギッチギチに固定。
その上に靴を履かせて完成。


外に出たら予想以上に降りが強くてですね。
大丈夫かなぁと心配しながらも散歩終了。
会社に着いて恐る恐る靴を脱がせてみると、
ビニール袋3枚のおかげで
靴先からは滲みなかったようですが、
やはり口の部分をマジックテープで
どうぐるぐる巻きにしても、体の上の方から
雨水が伝わって中に入っちゃうんですよねぇ。

びちゃびちゃ、とまではいかないものの
ほのかに湿ってしまいました。

濡れたらテープ巻き直さなきゃいけないから
連れてきてね、って
獣医さんに言われてるんですが、
連れて行くか行かないか、微妙な濡れ方・・。
っていうか、雨がやんでくれないと
連れて行って交換してもすぐに濡れちゃうから
意味ないんですよねぇ・・。



現在、ニコは社内にいます。

まだ外は雨が降り続いています。
これ以上濡れると困るので社内で待機です。
リードで縛られていて自由がきかないので
機嫌悪いです(笑

考えてみると、
彼がリードにつながれっぱなしって
散歩の間の1時間程度が最長なんですよね。
わりと自由に生きさせてやってるので(笑、
屋内屋外問わずリードにつながれる経験って
ほとんどないんですよ。
2階の庭は出入り口に施錠されて、その中で
自由に歩き回ってますし、子犬の時には
社内にいましたが、段ボールの仕切りの中
だったのでやはり自由に動いてましたからね。


よし、いい機会です。
昼過ぎまで雨はやまないようなので
リードにつながれっぱなしを
少し長い時間経験してもらいましょう。


午前6時過ぎからですから、現時点で
3時間半経過。
寝たり起きたりうろうろしたり。
キュウキュウ鳴いて文句言ったり。



目標、6時間つながれっぱなし、な。


2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

専務、社長ホントにお疲れ様でした!!
元気にお散歩もできるしとりあえずはよかったよかった♪

足が濡れるのは困りましたね・・・
濡れないだけならジップロックでもいいのでしょうが(笑)
私の友人は使わなくなった傘の生地をワンコのカッパに使用していますので、
傘の生地で足を包んでみてはいかがでしょうか?

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん ご心配おかけしました。
ニコは痛がることなく平気でぐいぐい散歩しております。
もうちょっとエンリョしてくれないと患部が開きそうで怖いっす。

確かに傘の生地は良さそうですね。
今週の土曜日がまた雨の予報なのでそれまでに考えなければ・・。
肩からカバーしないと防げないのでまさにカッパが必要なんですが、
残念なことに使わない傘がありません。
壊れかけの傘はありますが、まだ傘として現役です(笑
レジ袋を何とかつなぎ合わせて・・と考えてますが、
それの唯一の問題は見た目が貧乏くさいということです(^o^;