ページ

2016年10月4日火曜日

飼い主としてはしてあげて当然。でもおっさんとしてはちょっとは遠慮しろと言いたかったりする。


黒い犬とドライブをしている時、たいてい私は
ガムを噛んでいます。
キシリトールは犬にとっては猛毒なので、
床に落として黒い犬が口にしてしまうことが
万が一にもないように気をつけてますけどね。

タバコを吸っていた頃は
運転中ずっとタバコを吸いまくってました。
今考えるとヴィッツの前に乗ってたエスティマは、
ずいぶんとタバコ臭い車になってしまっていた
と思います。

タバコをやめてからは、
ガムを噛むようになりました。
おかげで車の中は臭くならず、
ヤニで汚れることもなくなりました。


近頃のわけえもんは、車を持たなくなった、
タバコを吸わなくなったとよく言われてますが、
とうとうガムも噛まなくなってしまったようで。

昨日見つけたこんな記事。

若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお菓子”だから?〈週刊朝日〉

噛むのが面倒くさいとは何と軟弱なっ。
見なさい、この犬をっ。

まあ、このガムは噛み続けるものではなく
噛み砕いてポリポリ食うものだけどね(笑


食べた後は寝転んでマッサージを要求。

面倒くさがらずしっかりマッサージしてやるのが
飼い主ってもんでございますよ。

まずはマズルをこちょこちょ。

思わず手が出ちゃうんですが、
これはやめろという意味ではないようです。
その証拠に
その後もこの恍惚の表情〜

その後、首、前足の付け根、背中で
5分コースのマッサージ終了でございます。


でも、彼はもっとやって欲しい様子。

4才のわけえもんがイイ歳のおっさんの飼い主に
あまり仕事させてんじゃねぇぞーヽ(´▽`)/

0 件のコメント: