ページ

2016年10月24日月曜日

黒い犬はすこぶる元気なのですが、飼い主はまだまだ悩みが尽きないのでございます。

テープが毛に直接巻かれていたのは
足首だけだったようです。


足先はガーゼと脱脂綿で保護された上に
テープを巻いていたようできれいなんですが、
足首には白い接着ノリが残ってます。

患部を縫った糸は溶けて吸収される糸なので
抜糸はありません。
10年以上前に手術をした先代犬のチビは
大手術した上にまた抜糸で痛い思いさせられて
かわいそうだったなぁ・・・。




靴を履かせることは確かに手術跡の保護には
いいんでしょうけど、あまり長く履かせ続けると
爪が伸びちゃうんじゃないかと、
昨夜、彼の足をじっと眺めながら考えてましてね。


今まで爪切りは一度もしたことがありません。
素足で土やコンクリートやアスファルトを
ガシガシ歩いていれば、自然と擦れて短くなって
爪切りなどする必要はありませんから。

でも、ここ一週間以上、
彼は左足だけは靴でしっかり保護されていて、
地面で擦れていないんですよね。

見てたら何だか伸びてきているような気がして、
爪切りしなければならなくなったらどうしよう
って妙にドキドキし始めちゃいまして(^o^;


爪の中に血管や神経があると考えただけで、
それを切ってしまう最悪の状況を妄想する
小心者の私 (((((;゚Д゚))))ガクブル

靴は早めに卒業させることにしよう
と、突然心に誓った飼い主なのでございました。



4 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

専務、よかったね~♪
社長もお疲れさまでした。ひとまずほっと一息ですね。

術後の養生も大事なことですので、どうぞお大事に・・・

さ、次は社長のケアですね。
ニコを見習って元気に病院に行きましょう!!(笑)

ごまめ さんのコメント...

大変な時期は無事に過ぎたようですね。ヨカッタ~

爪切り… 私も怖くてちょっとずつヤスリで削ったりしてます…(^^;)
茶色いのは、散歩で摩耗しなくなってきたので
今日病院に行ったついでに、初めて病院に爪切りをお願いしました。

怖くて爪切り出来ないのに、なんで本格的なギロチン式の爪切りを買ったんだろう?

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん ホント今ホッとしているところです。
ただ、まだ糸は「存在感」があるので気は抜けないです。

ニコのことに関しては何かとネガティブになる私ですが。
自分のこととなると非常にポジティブになります。
歯医者に行かなくても歯の痛みは絶対治ると信じています。
治ります治ります現実逃避じゃないですよわはははは

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん、おかげさまで何とか落ち着きました。

爪には血管があって、その周りには神経もある、なんて聞くと
もう自分で爪切りする気には絶対なれないですよねぇ。
人間みたいに透明ならまだしも、黒い図体の彼は爪も黒いから
どこまで血管が来ているのかわからないですもん。
なるほど。
もし爪が伸びてしまったら私もヤスリ使うことにします。