ページ

2016年10月29日土曜日

犬のゴキゲンは飼い主の精神的健康に寄与する。

庭の枯れた雑草を伸びっぱなしで放置
というのは確かに見苦しいものですが、
土が露出しないので黒い犬が穴を掘ることが
できないというメリットがある、
という言い訳(笑)は前にお話ししました。

そしてもうひとつ、黒い犬がゴロゴロしても
汚れずに遊んでいられるというメリットも
あるんですよ。

昨日は雨が降り出す前に、
黒い犬と庭でゴロゴロ遊びました。




人間は寒かったですが、犬にとっては
ちょうど良かったようで終始ゴキゲンでした。






ぼちぼちそんな季節ではありますが、庭では
さざんかが一輪だけフライングして咲いてます。


いつの間にか10月ももう終わりです。
私の今年の10月は、ニコの手術で
右往左往しただけで終わってしまった感じです。

今日で手術から二週間。
いくらなんでももう大丈夫だろうと、今朝
思い切って左前足、素足の散歩を解禁しました。

久しぶりの素足はやっぱり歩きやすかったようで、
ゴキゲンにずんずん歩いてましたよ。



昨日今日で、なんだか私の気持ちもやっと
落ち着いてきた感じになりましてね。
やっぱり犬が健康でいてくれないと
飼い主は心穏やかに過ごせないものですなぁ。

犬のゴキゲンは飼い主の精神的健康に寄与する
というお話しでした。




2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコ専務さん やっぱり素足がいいですよね~。
そしてスッポンポンなのもね。
これがワンにとって普通の姿だと思っていますもの。
(あくまでもママンの考えです)

溶ける糸ですが
かのんはこれ式の避妊オペでした。
ただ埋没式でしたから 糸はまったく見えていませんでしたが
マイブログの記事で確認しましたら(忘れてしまったので)
約3カ月で皮膚に吸収されると書いていました。
ただ11針の傷でしたから参考にはならないかもしれません。

「犬のゴキゲンは飼い主の精神健康に寄与する」
全くその通りだと思います。
「同じ同じ!」「そうそう!」と笑える記事が書ける事を
毎日 願わずにはいられません。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

うちの黒いの、もう結構靴に慣れてきてたんですよね。
朝自宅を出発する時、最初の頃はかなり嫌がっていた
くせに、もうこの頃は靴を履かせ終わるまで
じーっと静かにしてましたからねぇ。
そりゃこの2週間、自宅にいる時以外はずっと
靴を履いていたんですからさすがに慣れますわなぁ。

先代犬チビの時の大手術のあとの抜糸が大ごとで
今回も抜糸がすごく気になっていたので、
溶ける糸で負担が少なくてホッとしたんです。
でも、さすがに二週間ぐらいの短期間では
まだまだ吸収されないんでしょうね。

ブログネタに困るぐらい健康で事件のない毎日が
一番いいんでしょうけど、それじゃあ私が困るので
笑えるような事件を毎日ちょこちょこ起こすよう
彼には言い聞かせておくことにしましょう(笑