ページ

2014年5月17日土曜日

高いコロコロと安いコロコロ、果たしてどっちがホントにお得なのか?実験してみたらごくごく当たり前の結果に・・・

部屋の中でオオハシャギする犬

を飼っている者にとって
かかせないのがコロコロ。

このコロコロの高いものと安いものは
粘着力の差や長さの差があって
なかなか単純に比較できませんが、
果たしてどっちがホントにお得なのか?
今回実験してみました。

比較するのはこのふたつ。
左:ニトムズ コロコロハイグレード 70周巻き 798円
右:カインズ スペアテープ 90周巻き 178円

左がニトムズ、右がカインズ
ニトムズは紙が圧倒的に厚いので
長さが短いにも関わらず、見た目には
ニトムズの方が多いように見えます。

調べ方は簡単。
1巻をどれだけの日数で使い切るか。
1巻の値段にするとそれぞれ
ニトムズ266円カインズ59.3円
価格的には実に約4.5倍

あまりに差がありすぎて、
「どっちがお得か?」なんて
結果がもうやる前から想像できるような・・・



いやいや気を取り直してやってみましたよ。
条件は同じ。
夜のオオハシャギの後、
朝、ケージの中で使ったクッション
に使います。
さあ、果たしてどれだけ違いが出るのか!?


まずはカインズのコロコロ。
きっちり7日間で終了。

そしてニトムズのコロコロ。
さすが強接着、長さが短いのに
10日間もちました。


一日あたりの費用を比較してみましょう。
カインズ 8.4円
ニトムズ 26.6円

・・・

えーっと・・・

やる前からわかっていた圧倒的な差・・・

いやいや、価格的に4.5倍の差があった両者が
一日の消費額で比べると3.2倍まで縮まってますよ。

まあ・・・
それでも3倍以上の差なんですけど・・・



ニトムズのほうのイイところを
無理矢理挙げてみると(笑

紙が厚く粘着力がかなり強いので
「コロコロやってるぞ感」が半端ないです。
あと、オレンジの線が入っているので
まったくストレスなくめくっていけます。
ハイ。



今回の調査の最終的な感想。

私の798円と、17日間を返せ!




※2014年9月30日にコロコロに関して追記あり
高いコロコロと安いコロコロ、
価格ではない使用感の違いが結構重要だよねって話。

0 件のコメント: