ページ

2016年10月26日水曜日

マンションに住みたいと飼い主が現実逃避する理由。

後ろに見えるのが
今私たちが住んでいるマンションです。
うそです。

後ろに見えるのが
今私たちが住んでいるマンションです。
当然うそです。


5年前まで、私はマンションに住んでいました。
マンション生活って色々と気楽なんですよね。
共用部分は管理会社がやるから、掃除は
自分の部屋だけしてればいいし、
どんなに夜中に帰っても、エントランスにも
廊下にも明かりがついてて安心だし、
どんなに疲れ果てて帰っても、階段じゃなく
エレベーターで上っていけるし、
自治会に入らなくても文句言われないし
役員が回ってきて四苦八苦しなくていいし(笑。

自分を取り巻く環境が激変してしまったので
私のマンション暮らしは終了となりましたが、
できることなら続けていたかったですねぇ。


でも今は、マンションでは絶対できないことを
しているから無理ですなぁ。

なんせ
大型犬を飼っているもんでネ。

今はペットを飼っていいっていうマンションも
多いようですが、さすがにそれは小型犬までで、
大型犬はやっぱりダメみたいです。
まあ、老若男女様々な人が住んでるマンションの
エレベーターからのそっと黒い大型犬が
出てきたら、そりゃ問題になりますわなぁ(-_-)


でもラブラドールなんて見た目が大きくて怖そう
だけど、実際は吠えることもないし、
やたら人間に噛みつくこともないし、よっぽど
アノ小型犬なんかよりは無害なんですけどねぇ
※アノ小型犬のところには、各々思いつく犬種を
入れてお楽しみください(笑


大型犬と一緒に住めるマンション、アパートに
引っ越してぇなぁ・・・って、
いくらなんでももうそろそろ、庭の
伸び放題の雑草を刈らなければいけない私は
現実逃避してるところなのでっす。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

私もマンション住みたい派です(^-^)
7年前は犬を飼うことなど想像もせずに名古屋でマンション暮らし。
カギひとつで箱の中に収まり、近所付き合いも最小限。ラクですよね。
しかし高原の戸建てに住むことになると、もう犬を飼うしかない(笑)
マンションと犬、どちらを取る?と問われたら、迷わず「犬!」ですが。
大型犬も住める(共有部分は台車に乗せる)マンションがあるようですよ。
ところで、「エスカレーター」ではなく、エレベーターでは?(*^-^*)
小さな事が気になってしまう僕の悪い癖、って「相棒」ファンです(笑)

代表取締役 さんのコメント...

あ、ホントだ。エレベーターがエスカレーターになってる(^o^;
マンションにエスカレーター設置したら場所取って仕方ないわっ
そういえば私、小学生の頃もエスカレーターとエレベーター
よく間違えて言ってました。老人になると子供に還るとか還らないとか・・。
いや意味が違いますね(笑
今直しました。ご指摘ありがとうございます。

マンションいいですよね。
でもラブラドールと暮らす方がやっぱいいですよね(^-^)
でも、台車に乗ったラブラドールを想像すると、間抜けですよねっ

おっと、午後2時から相棒の再放送してますからごゆっくりご覧ください(^m^)