ページ

2016年10月11日火曜日

変えられない習慣、変えられない本能。

ニコは今年ようやくチャンピオンになれそうです。

あ、うちのニコではなく、こっちのニコね。

【F1】ロズベルグ、鈴鹿での優勝は「非常に特別」

うちのニコのほうは、食べ物ものまね選手権
ベーグル部門でチャンピオンになれそうです。


さしずめココアベーグルといったところかな。

おいしそうですね(笑




今朝6時の気温は11℃。
寒くなると温かい食べ物が恋しくなりますな。

ところでシリアルという食べ物がございますね。
これって牛乳かけて食べるもんだと思うんですが、
冬はどうするんですか?
冬でも冷たい牛乳かけて食べるんですか?
温かい牛乳かけていいんですか?
温かい牛乳かけておいしいんですか?

朝食はシリアルにしたほうが楽だよなぁって
ここ5年ほど考えているのに、冬に冷たい牛乳
かけるのが何とも納得できなくて、相変わらず
おにぎりと野菜サラダと味噌汁のままの私です。

そもそも
シリアルって食べた満足感あるんだろうか・・。
だってホラ、上のAmazonのリンク先の画像と
比べてみてくださいよ。
皿に入れた様子が、このドッグフード画像に
そっくりじゃないっすか・・・(;゚〜゚)


ニコの場合、夏はここに水と牛乳を入れます。
冬にはお湯と牛乳をかけます。
飼い主の気遣いがちょっと混ぜられた
ちょっと温かい、彼にとってのシリアル。
果たして彼は
食べた満足感を持ってくれてるだろうか。


猟に関わる犬種は一度猟に出てしまうと
今度いつ食べる時間があるかわからないので、
本能的に
食べられる時に食べられるだけ食べておく
らしいです。

量的な不満をいつも抱えてる顔
と思うと、飼い主はちょっと切ないなぁ。

0 件のコメント: