ページ

2016年5月8日日曜日

バカって言う奴がバカなんです。常識のありかはそれぞれ違うというお話。

日本人なら誰でも教わってるはずなんです。
小学校の遠足の時だって、
中学校の登山の時だって、
高校の修学旅行だって、
自分の出したゴミはきちんと持ち帰るって。

これは5月6日の朝の上田城跡公園近くの
自販機横のカン・ペットボトルのゴミ箱。

ゴミ箱の中に入ってるのはいいですよ。
ここの自販機で買ったものも仕方ないです。
でも、他で買ったもの、弁当のゴミを
外に放り投げていくのはやっぱダメでしょう。

こういうことするから
自販機の横にゴミ箱を置かなくなるんですよ。
コンビニも外にゴミ箱置かなくなるんですよ。
空のペットボトルひとつぐらい
バッグの中にあったって苦にならんでしょうに。

息苦しいルールは、一部のマナーの悪い
バカのせいで出来ちゃうんですよ。



今朝。
突然ひとんちの生垣の中に猪突猛進するバカ。

その先には・・・。


この前とは違う猫。
この子もこの界隈の古株です。

背中の毛、この前の子ほどじゃないけど
やっぱり逆立ててるね。
猫とだってトモダチになれる
って考えるのは非常識なんだってことを
そろそろ肝に銘じておこうよ、ニコくん。
知らない者同士の犬と猫は
互いに必要以上に干渉しないのがルール。




でも、バカだのルールだのって、
誰もこんなフンベツくさいこと
たった1本の首輪作るために
何枚もたっかい革買ってる、ルール無用の
革バカに言われたかないよねー(笑

試作2本目、完成間近。

0 件のコメント: