ページ

2016年5月5日木曜日

飼い主から理不尽な訓練を要求される黒い犬、遺伝学者から厳格な訓練を要求される飼い主。

目の前に置かれたおもちゃには目もくれず
惰眠をむさぼる黒い犬。


昨夜、クイズ番組をなんとなく見てたら
「ブレーメンの音楽隊に出てくる動物は何?」
っていう問題が出てきましてね。
山村紅葉がすぐにロバって答えたんで、
私はそれ以外のものを急いで考えたんですが、
ニワトリ、えーっとそれから・・・、そうだ!
ネコ!って思わず叫んじゃったんです。

そしたら、うちのネコニコが飛び起きましてね(笑


突然自分が呼ばれたと思ったようです。
ごめんごめん。叫んじゃってごめん。
ややこしい名前つけちゃってごめん(笑

これからはネコとニコを聞き分けられるように
日々自分で訓練しろな。





この場合、
訓練はむしろ飼い主のほうに必要なようで。

ラブラドールなど一部犬種、遺伝子変異で太りやすく 研究
【5月4日 AFP】
 自分のペットのイヌが食べることを過剰に好む可能性がある飼い主にとっては、イヌが餌を欲しがる背景に、生物学的な理由が存在する可能性があることを理解するといいだろう。「この変異を持つイヌの行動は、他と異なっている」とラファン氏は指摘する。「この変異を持つイヌをスリムに保つことは可能だが、それには細心の注意が必要だ。すなわち、食事量の制限に関してより厳格になる必要がある。そして、飼い犬が丸い大きな瞳で見詰めてくるのに対して、より強い「抵抗力」を持つ必要がある」と付け加えた。
歴史的に補助犬として生きてきた
ラブラドールの、宿命的なもののようです。


ってか、そもそもどこからを遺伝子異変、
どこからを単なる食いしんぼう
って判断するのか、よくわかんねぇよ(^o^;


0 件のコメント: