ページ

2016年5月23日月曜日

ばあちゃん、久々に黒い孫に会うの巻

散歩コースの道沿いのおうちに、もうとうに
10歳を超えてるであろうおばあちゃん犬がいます。
前に一回飼い主さんに歳を聞いたんですが
忘れちゃいました(^o^;
でも飼い主さんが、もうおばあちゃんだから
って言ってたのは覚えてるんで
間違いなくおばあちゃんだと思います(笑

このおばあちゃん、昔から少々気性が激しくて、
前の道を通るほとんどの犬に火がついたように
吠える犬なんですが、なぜかニコにだけは
優しくしてくれましてね。
ニコがうちに来たばかりの子犬だった頃から
前を通ると静かに見送ってくれたり、時には
しっぽを振って匂いを嗅ぎにきてくれたり。
ニコのほうも彼女にはあまりしつこくせず、
ホント珍しくほんわかした関係を保てている
犬なんです。

ところが最近は、前を通っても全然小屋から
出てこなくて、その姿をまったく見ることが
なくなっていました。
数ヶ月前、前の道を通った通行人から
何か体に合わないものを食べさせられたらしく、
それで体調を崩して以来、小屋から
出てこなくなってしまったみたいなんです。
前を通るたびにニコも小屋を覗き込んで
様子を伺うんですが、何の反応もなく・・・。

不謹慎ながら、
年も年だしこのままお別れかも、
なんて勝手に思ってたんですが・・・



おととい元気な姿を見せてくれましてね。
思わずニコと一緒に走って行きまして、ご対面。

嗅いだり

嗅がれたり

ちょっとはしゃいでみたり。

なんだ、
全然元気じゃないっすか、ばあちゃん。

いつもニコに優しくしてくれて
ありがとうございます。
またうちの坊主をかまってやってください。




ニコって割に女性陣にモテるんだよなぁ。
このばあちゃんにしても、
コーギーのさくらちゃんにしても、
秋田犬の沙羅ちゃんにしても、
ニコって母性本能くすぐる魅力的な男なのかね。


母性本能をくすぐる男性に共通する10の特徴

強くないのに強がる、かまってちゃん、やんちゃ。
ふむふむなるほど。参考になります、ニコさん。




なるかボケー


0 件のコメント: