ページ

2016年5月28日土曜日

毎日駆け回って荒らし放題の黒い犬。毎日荒らし放題、磨き放題の飼い主。

ソファとラグの間には、ちょっと
フローリングが出てるスペースがありまして、
そこに寝そべると涼しいわけです。

毎年暑くなってくると見られる光景が
今年も戻ってまいりました。

ソファに添い寝。
ソファ大好きらしいです(笑

ソファの上に寝そべっている飼い主が
ソファの下に寝そべっている黒い犬を
上から激写。


肉球荒れとるねぇ。
ヒビケアでも塗っとくかい?(笑

ってバカなこと言ってたら・・・
あ、起きちゃったかな。

このソファに添い寝、
ソファにぴったり寄り添ってるので
体が安定して楽ちんらしいです。
でもこの寝方、難点がありまして。

体が密着してるがゆえに回転できず、
起きあがるのに一苦労するんですな。
この時も四苦八苦して脱出してました。

目が必死(笑

毎年こんな苦労してるんだからさ。
ちょっとは学んだらどうなのよ。




革ってね、
切って終わり、じゃないんですよ。
今回ちょっとレザークラフトを学んで、
実践してみて、初めて知りました。

大量生産の場合は裁断から仕上げまで
全部機械でやるんでしょうけど、
手作りでは切ったあと

ヘリを落として

側面(専門用語ではトコ面と言う)を
やすりがけしてケバケバに荒らして(笑


そのあとトコフィニッシュという
液体を付けて専門の道具で磨くんです。
手間が半端ねえです。

ホラ、きれいになったでしょう?

私、今どんどん経験を重ねているので
かなり上手くなってますヨ(自画自賛)
こういうめんどくさい作業、
実は私、嫌いじゃないんです。
むしろ好きです。
物が出来ていく過程って
なんだか面白くて仕方ないんですなぁ・・・。




で、
黒い犬がそのあとどうしたかというと・・。

今度はソファを背に爆睡。
彼もちょっとは学んだようです。

やっぱり肉球荒れてるねぇ。
トコフィニッシュで磨いとくかい?(笑

0 件のコメント: