ページ

2016年5月24日火曜日

冬はベッド、夏は風呂。それは黒い犬にとってゆっくり横になれる癒しの場所を提供する道具なのです。

わずか一週間前、タフブネはまだ
小屋の中でベッドとして利用されていました。

でも、もうそろそろ本来の利用法に戻るよう
準備しなきゃいけませんな。
去年の夏の本来の利用法


昨日の上田の最高気温は30.9℃。
夏です夏。


夕方の散歩後、日陰に逃げ込んであまりにも
ハーハーと暑そうなので、よっぽど水浴び
させてやろうかとも思ったんですが、
タフブネが小屋の中で未だベッドのままで、
そこから持ってきて、よく洗って、
水ためて、さあ水風呂へどうぞ、
っていう工程がとっても面倒だったので(笑
昨日は彼には我慢してもらいました。


今日の予想最高気温は31℃。
水風呂を実際解禁するかどうかは別として
タフブネはとりあえず洗っときますかね。
ベッドとしてはもういくらなんでも使わない
だろうし、いつ水風呂として復帰しても
いいように準備だけはしときますか。



あ、バスタオルも何枚か自宅から持ってきて
置いとかなきゃいけませんな。
暑くなってくれば毎日水浴びする事になるので、
自宅の風呂場で丸洗する必要がなくなって
私は楽なんだけど、バスタオルさん達は
フル回転で忙しい季節になります。

今年こそフンパツして吸水性抜群の
ちょっとお高いバスタオル買ってみようかな・・。



同じマイクロファーバーの、
同じ60×120cmサイズのバスタオルなのに、
「ペット用品カテゴリー」のものになると
人間用バスタオルよりバカ高くなるのは
一体何なんでしょうねぇ・・・

人間用



ペット用


0 件のコメント: