ページ

2016年5月26日木曜日

飼い主を取り囲む世界には、ただいま平和でまったりした時間が流れております。

市内のとあるカフェの入り口に
おとといの朝から貼られていた張り紙。


スタッフ全員参観日のために
閉めちゃうカフェ・・・。
みなさん同じ学校の保護者なんですね。
そんなら仕方ないですなー(笑

なんか、平和だ (^-^)




丸まって熟睡する黒い犬。

平和な光景なんですけどね。
こんな寝顔見てると、飼い主はちょっと
ちょっかい出したくなるんですなー。

室温は低いなら仕方ないけど、
室温25℃だぜ。
丸まるのはおかしくね?
寒かないだろうよ。
起きて元気に遊ぼうぜ、な?な?

っていちゃもんつけながら
パシャパシャ写真撮ってたら

起きました。
そして、

ニラまれました(((((;゚Д゚))))ガクブル

動物と人間の平和な関係をかき乱すのは
たいていの場合人間だ。




うっかり忘れるところでしたが、主人公が
平和とは無縁の、壮絶な最期を迎える物語
なんですよね。


上田の人間が来年1月に陥るであろう
真田丸・信繁ロスは、それはそれはもう
ひどいことになりそうですなー。

4 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

ほんとに平和だなぁ。

参観日の季節ですね。
うちの小学校の学校区では午前中から、給食、午後の一時間まで
参観があって、好きな時間に参観。
そのあと、PTA総会なんてぇのがあるんですよ。

きっと、このカフェの従業員さんの複数がPTAの本部役員さんなんだと
私は推察しちゃいます。翌日の店休もそれの関係かな、なんて。

今日の朝から、お客さんから「学校行事も大変だねぇ。
役員さんとかやってるのかい」なんて聞かれてるのかも。
PTAやってるような人たちのお店なら活気があって、
わいわい楽しそうなお店を連想しちゃいます。
一度いってみたいなぁ・・・。

うちのチョコは近所の手作りパンを出すカフェの白パンが
大好き☆店員さんも皆さん出てきて構ってくれるので、
お休みの日でも、店の前で「でてきてよー。パン買ってよー」と
きゅうきゅぅ泣きしてます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

チョコママさん こんにちは~

どうなんですかね。
このカフェはまだ開店したばかりで一度も行った事ないから
スタッフがどういう人たちなのかとか、そもそも店の経営は
誰がやってるのかとか、全く分からないんですよ。
小さい街ですから何かしら情報が入ってくるもんなんですが、
このカフェに関しては全く謎のまま。

ゴールデンウィークの上田市内が観光客であふれていた時
前を通ったらギッチリと満席になっていたので、
店の評判はいいんだと思いますけどね。
PTAのたまり場になってたら、それはちゃっとイヤだなぁ(笑

私はうちの黒いのにパンなんて食べさせたことないですなぁ。、
そういえば去年の夏長野市へ行って父ちゃんたちと川で遊んだ後
他のみんなと一緒に食パンもらってうれしそうに
ガツガツ食べてたっけ。

これからはたまにはパンもあげてみますかね。

チョコママ さんのコメント...

PTAのたまり場にはならないと思いますよ。
ママたちも聞かれたくない話ができるとこ、
ってなると避けると思います。うふふ。
ちゃきちゃきしたしっかりと働く陽気なママさんがいるイメージかな、
私としては。

パン、塩分の取りすぎになっちゃぅかなー、とは思うんですが、
たまあに、控えめにあげることにしています。
こちらはモーニング文化の発達した「しゃちほこ県」なので、
喫茶店でただで「パン耳」がもらえたりします。
大型犬なので、おねいさんも多めにくれるんですよね(笑)
お目目キラキラでパン耳をみつめられると甘々かあちゃんになっちゃいます。

代表取締役 さんのコメント...

んー。そういうもんですか。
PTAの生態を知らないので(笑
なかなか私はイメージできませんなぁ。
友人2人がPTA会長経験者ですが、
人間関係けっこう大変そうですねぇ・・・。

ああそうか、そうですね、塩分入ってますね。
そこは気をつけなきゃいけませんな。
私も甘い飼い主なもんで(笑

チョコママさんはしゃちほこ県なんですね。
私の母は岐阜なのでモーニング文化は子供の頃から
よく知っています。
コーヒーにトーストとゆで卵が付いてきた時は
この店はこんなことやってて大丈夫なんだろうかって
店の経営状況をマジで心配したもんです(笑