ページ

2016年5月3日火曜日

楽観的な飼い主が黒い犬と危機を回避しながら、さりげなく、あくまでもさりげなく故郷を紹介してみる。

連休のはざまなのでたぶん大丈夫だろう、
と思った私が甘かった。
昨日も上田城跡公園は大勢の観光客。
人波にクラクラしながら
公園東側のけやき並木の方に避難。

けやき並木を歩く観光客を見下ろす黒い犬。

ここが空いてることが
飼い主と黒い犬にとっては救いです。
他人を気にせず存分うろうろできるし
人目を気にせず存分う◯ちができるしね(笑


ただ、これから夏になると
蚊の量が半端ないんだよなぁ。
あっという間に3、4カ所刺されるからね。
観光客の方には秋の紅葉シーズンがオススメ。




散歩から帰ってから今度はドライブへ。

連休のはざまなのでたぶん大丈夫だろう、
と思った私が甘かった。
国道へ出る通りが交差点のはるか前から大渋滞。
この分だと国道も渋滞のはず。
目的地がない気ままな飼い主と黒い犬の
ドライブなので、脇道に迂回しまくりで
渋滞関係なくぐるっと周って帰って来ました。
ただ、上田市内は脇道使っても
結局出るところは一緒なので、
観光客の方には下手に細い脇道入って迷うより
素直に渋滞にはまるほうをオススメ。




今朝もベンチにばあちゃんいました。

今朝もまた元気に死んでるんだろう(笑
と思った私が甘かった。
このあとすっくと立ち上がって
駅の方に歩いて行きました。
そりゃばあちゃんだってたまには歩くわなー。

観光客の方にはばあちゃんよりも
後ろに写ってる富士アイスのじまん焼きのほうが
オススメ。

ロケで来た上戸彩も絶賛したらしいっす。


ほぼ全編上田ロケ。
じまん焼き1:52あたり。3:01に一瞬。


ということで、今日もあくまでもさりげなく
上田観光情報をお伝えしましたっ

0 件のコメント: