ページ

2016年5月25日水曜日

30℃超えの暑い中での水遊びなのに、黒い犬のテンションが長続きしない理由。

昨日も上田は30℃を超えました。
なので、夕方の散歩後はシャワーでクールダウン。


そして
タフブネも昼間のうちに洗っておいたので、
今年初めての水掘り、

今年初めての水風呂。


ところが、
暑い中の水遊びなので喜んでるかと思いきや、
あまり乗り気じゃないんですな。
シャワーも、

水掘りも、

水風呂も、

みんな短時間で
テンションが下がってしまうんですよ。

どうやらまだ水が冷たすぎるようでね。
上田はまだまだ水道水の温度が「夏仕様」
ではないので、体が冷えすぎちゃうんですな。

どんなに暑くても5月は5月。
夏のように水に親しむことができるのは
さすがにまだまだ先のようです。




さすがにこれはぜんっぜん遅いと思います。
今朝の散歩の時に撮りました。
大混雑、大騒ぎの春の観光シーズンも
とっくに終わった今ごろ、
上田城跡公園前にリッパな観光掲示板登場。

作るんだったら去年のうちに作っとけよ。
やってることが遅すぎて話にならないわー。
ってか、そもそも必要か、これ。




今朝、こんな記事を発見。

犬の散歩 1人で散歩するより2倍のリラックス効果 「幸せホルモン」分泌で人も犬もハッピー

いろんなものが目に入って、気になって、
文句言いたくなって、リラックスするよりも
むしろイライラするのは私だけのようだす。
┐(-_-)┌


リラックスリラックス〜。

0 件のコメント: