ページ

2016年5月20日金曜日

流行に飛びつかない堅実な飼い主。実は犬が褒められると増長して飛び跳ねるタイプなのさ。

昔は流行には飛びついたもんですが、
今は全く他人事になっています。

勢いよく飛びついて新しい服を買ったところで、
次の年恥ずかしくて着られなくなるぐらいなら、
ド定番のものひとつ買って
工夫しながら着まわしたほうがいいよね、って。

そういえば、以前に比べて
服に費やすお金がかなり少なくなりました。
考えてみたら、今年の春は新しい服買ってないな。

この前夏物を押入れから出したんですけどね。
Tシャツもポロシャツも必要十分にあって、
その上どうせ今年も着ないだろうなってものも
かなりあるわけで・・・。
たぶん夏物も今年は買わないと思います。
日本の個人消費回復にはまったく寄与しない
日本国民でございますごめん安倍ちゃん黒田ちゃん。

新しいものが欲しくなくなる、ってのは
年寄りになったという事なんでしょうかね。
いや、手堅くなった、
と言って欲しいんですけどね(^o^;

ま、
手堅くなったはずの人間が
犬に対してかなりの浪費を重ねているのは
なんとも説明しにくいんですけどネ





いまだに飛びつきます。



昔ほど頻繁ではなくなりましたけど
ボール相手にまだまだハリキリますよ。

全く飛びつかないようになったら、
彼も年寄りの仲間入りでしょうな。


と言ってるそばからあっさり終了。

もうすでに年寄りって話も(笑




流行には飛びつかないけど
他人と同じはイヤ、ってのは今もあるよ。

実はこの時、観光客の人に褒められたんだよ。
ステキな首輪してるねーって。
だから図に乗ってやめられねぇんだな(笑

0 件のコメント: