ページ

2016年5月29日日曜日

悪い子にとっては悪夢・ジェイソン・ステイサム=なまはげ論

今朝見つけたこんなニュース。

犬が寝言を言う大事な理由 寝ている間にストレスを解消していた

うちの黒い犬も寝言言います。
顔や体をピクピクしたり、足をバタバタしたり、
しっぽをフルフルしたり、
なんか楽しい夢でも見てるのかなぁって
その様子を眺めているのも面白いもんです。

おとといも、お気に入りの窓際のラグの上で
バタバタしながら寝言を言ってたんですが、
いつもと様子がちょっと違ってましてね。
あ!!おしっこちょろちょろ漏らしてる!

起こして注意しようかとも思ったんですが、
なんだか起こすのもかわいそうだしなー
って迷ってるうちにおしっこも止まったんで
まあいいやって結局そのままほっときました。
きっとオバケの夢でも見てたんでしょう(笑

しばらくして起きて、自分で漏らしたあたりを
クンクンしてましたが、特に気にすることなく
体勢を入れ替えて、そのシミの上にバタンと
横になり、ふたたび眠りについてしまいました。
飼い主としては、ラグを汚してしまった事への
何らかの謝罪の意を、多少なりとも示して
欲しかったんですけどねぇ(笑



昨日の朝、
私がラグを洗濯したのは言うまでもありません。

そして昨日の夜は、
柔軟剤のいい匂いがするラグの上で、彼が
ふたたび粗相するような事はありませんでした。
っていうかずーっと完全熟睡状態で、
寝言もピクピクもバタバタもフルフルもなく
ただただおとなしく寝っぱなしでございました。

そんな平和なひとときを無駄にするまいと、
飼い主はAmazonプライムビデオで
映画「PARKER/パーカー」をゆっくり鑑賞。


プライム会員ならタダでございますよ。

悪人は全員殺されちゃいます。
今、「無敵の男」を演じさせたら
ジェイソン・ステイサムの右に出るもんは
いませんなぁ。
昔、アメリカの死亡者数の半分は
チャック・ノリスが殺してた
って話がありましたが(笑、
ジェイソン・ステイサムにはそれに並ぶ勢いを
感じますなぁ・・。



ぼちぼち起きてケージに入りなさい。
ちゃんとケージの中で寝ない悪い子は
ヤツが殺しに来ちゃうゼ(^m^)

0 件のコメント: