ページ

2016年5月2日月曜日

謎の寝かたをするおばあちゃんと黒い犬。【教訓:楽な道を選ぼう!】

朝の散歩の時、ほぼ毎日のように
あるおばあちゃんを目撃します。

そのおばあちゃんはいろんな場所に置かれている
ベンチに座って、なぜかいつも寝てるんです。
散歩コースには何カ所か
ベンチが置いてある通りがあるんですが、
今まで私はそのほぼすべてのベンチで
そのおばあちゃんが座って寝ているところを
見ています。

その座り方が、ちょっとびっくりする状態でね。
たぶん、腰の曲がったちっちゃい方なんでしょう。
下を向いてぐーっと縮こまってるような状態で、
熟睡してるんですよ。
そうです。思わず死んでるんじゃないかって
疑っちゃうような、突っ伏した座り方なんです。

まだ朝は寒いですから、今朝は毛糸の白い帽子
をかぶって、フリースを着てました。


毎朝どこかのベンチで死んでるおばあちゃん(笑
この人は毎日一体何時に
どこからどんな理由でやってきて、
どうしてベンチに座って死んじゃうのか。

散歩で見かけるだけなので、このおばあちゃんが
いつ目覚めてまた再びうちへ帰っていくのか、
知る由がありません。
どうせ寝るならうちで寝てたほうが楽だろうに・・。




昨日自宅を、フローリング面積を広く取った
完全春夏バージョンにしたんですが、

そのフローリングの上に
ケージの中で使ってるクッションを持ち出して
一心不乱に寝ている黒いダンゴムシ発見。

さすがにフローリング直はまだ寒いらしい。

だったら普通にラグの上で横になった方が
いいんじゃね?と彼に提案。

のそのそと移動。

そうそう、
どうせ寝るならそこで寝てたほうが楽だろうよ・・。


って後ろ足逆に出てるぞ。
その姿勢じゃぜんぜん楽じゃねぇだろうに・・・
(笑。

0 件のコメント: