ページ

2015年7月11日土曜日

天国の母ちゃん犬かのん様。あなたの息子は健やかにノーテンキに3歳の誕生日を迎えましたよ。

昨日は久々の晴天&真夏日。

なので夕方の散歩の後、こうなりました。


 浸かったまま、
タフブネの隅っこをパシャパシャしたり、

ぐだーっとしたり。
水の冷たさを彼なりに楽しんでました。

梅雨が明ければ本格的なプールの季節。
いや、水風呂の季節か(笑

今使ってるバスタオルがいい加減
ボロボロなので、吸水性のいいバスタオル
思い切って買ってきましょうかね。




昨日は久々のきゅうり。

また5本ほどもらっちゃったので
早速1本おすそわけ。

またしばらくは、
きゅうり買わなくていいですね。




今日は久々の誕生日。
たぶん1年ぶり(笑

ほい、買っておいたぞ誕生日プレゼント。


はいはい、食い物じゃないってば。





かっちょイイーーー

やっぱイイ男はなに着けても似合うわー
イイ男は・・・


まだ新しいんだから、
ゴロゴロして汚すなーヽ(`へ´)ノ




実は今日書こうと思っていた誕生日ネタ、
なぜか昨日全部書いちゃいましてね(^o^;
何考えていたんでしょうかね私・・・
なので今日はこれであっさりと終了〜


尚、彼への誕生日プレゼントは
今月いっぱい受け付けております。
現金大歓迎デス(´▽`)/

10 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

おはようございます。

ニコ専務、お誕生日おめでとうございます。
相変わらず、元気一杯でなによりです。
それに、キュウリの似合う男NO.1ですな!

黒いボディーに黒い首輪は渋くて
ホントにかっこいいと思います。
我が家は只今、真っ赤のものを使用
しておりますが、以前は黒色でした。
やっぱり黒がベストかなぁ。

いよいよ、プールの季節到来ですね。
気持ち良さそうです。
我が家もそろそろ準備を始めたいと
思いますが、その後のタオルで拭く事を
考えると・・・躊躇しますね。(笑)

先日のコメントではニコ専務の爪の垢は
泥臭いとのことでしたね。
昨日、我が家の黒い奴の排便は、
大量の綿棒と思われるものからの
スタートでしたから、それに比べれば
なんて事はないと思いますよ。(悲)

あっ、ニコ専務へのプレゼントですが
ちょっと考えているのがあるんです。
残念ながら、現金ではありませんが。(笑)
送り先はどちらですか?
ぜひ、教えて下さい。

ろんとおちゃんと天国のかのんかあちゃん さんのコメント...

ニコ、3才お誕生日おめでとう!
あんなに小さかったのにでっかくなって…、(ウルウル)
ニコのとおちゃんといっぱい遊んで、わがままいっぱい言ってかあちゃんの分まで長生きするんだよ!
ご無沙汰してました…Bです。ニコはほんとのろんに似てます。毛布かじって顔を押し付けてくる顔はそっくりです(今、事務所の中で伸びて寝てます)
いろいろお伝えする事はいっぱいあったのですが…
1.ろんとおちゃんは・・・・35kまで太りました!。春、猟期が終わってから2ヵ月半位知り合いの家に預けられていたのですが、連休明けに見たら、びっくりです…この犬だれみたいになりました。さすがにろんのとおちゃんは焦ったらしく、1ヵ月半に渡るダイエット(ホンのチョビットご飯で)28kに戻ってろんになりました。
2.ろんも7才です。めいっぱい千曲川で鴨を拾うのもあと1、2年…という事で後継者育成にかかっています。ろんのようになるかはまだわかりませんが…まだ4ヵ月半のパピです。ニコでもいいんだけど…
3.帯状疱疹…お見舞い申し上げます。痛みが治まってきて良かったですね。長引くようなのでお大事にしてください。発疹が体1周回るとキケンとか聞いた事がありますよ(笑)。ところで私も帯状疱疹になった事があります…見かけによらず。でもでも中学生の頃でした。夏で大好きな水泳が出来なかった事、長い間痛かった事を覚えてます。
長々と失礼しました。
あっ、日曜日の朝の川の訓練が始まってます。朝5時半頃からなんだけど
いちど6時頃来てみませんか?

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは〜

ありがとうございます。
きゅうりとリンゴと牛乳が似合う男です。
うちは大抵紺や青が強い首輪ばかりですね。
多分飼い主の好みがもろ出てるんだと思いますが
真っ赤ってのも黒に映えてイイかもしれません。
生地がちょっと痛むとすぐに買い換えるという
甘い飼い主ですから、真っ赤に限らず
黄色やグリーンや、それこそピンクだって
これだ!と思ったものは端から買いそうなので
最近amazonのペット用品コーナーは
なるべく見ないようにしてます(笑

タフブネ、早く買って遊ばせてあげてください。
うちでは、夏は夕方の散歩から帰って来てからの
毎日の行事ですよ。
適当にクールダウンできるし
いい運動にもなるので夜はグッスリですよ。

タオル大戦争にならないようにするには
フェイスタオルで頭にほっかむりさせて
それに彼が気を取られているうちに
バスタオルでガシガシ拭くっていう手がありますよ。

プレゼントはお気持ちだけいただきます。
ペロワン工場長さんちの黒いやんちゃ坊主は
8ヶ月でしたっけ?
これからまだまだお金がかかりますよ〜
ひとんちの犬に構ってるヒマとお金はないですよ〜
ト、さりげなく脅しておきましょう(笑

代表取締役 さんのコメント...

さん お久しぶりです。

ろんには全然会ってないのでもう顔忘れちゃいましたけどね。
でもニコがそんなに似てるなら、毎日ろんに会ってるようなもんかな(笑
そういえば、大将君んとこで見たフラットコーデットはBさんちの子?
かのんの名前引き継いだのかな・・・

はー、ろんは35キロまでいきましたか・・・
でぶでぶですな。っていうか大将君は32キロだっけ?
じゃあそれほどでもって思うけど。
そうか。
彼は猟に出なきゃいけないから太ってるわけにはいきませんね。
1ヶ月半で7キロ減??それは人間だと過激ダイエットだって
医者が怒り出すレベルですよ(笑

ろんももう7才かー。後継者、ニコはとても無理。
水はタフブネに顔ぶくぶくつける程度だし、
突発音にすこぶる弱いヘタレですからねぇ。
その4ヶ月半の後継者が順調に育つといいですね。

中学の頃に帯状疱疹??水ぼうそうから数年後ってこと?
だいぶ先取りしましたな(笑
私の痛みの方はなかなかスッキリ消えてくれません。
帯状疱疹としてはそれほど重症ではない方だと思いますが
この痛みだけはちょっと長引きそうで、ちょっとブルーです。

朝練、8月になったらどうにか行けそうです。
また一度連絡します。

ママンちのかのん さんのコメント...

ニコ専務さん
お誕生日オメデトございますm(__)m

ママンは「3才神話」を期待しているようですが
遊んであげなければならないのでヤメときます。
それが飼い主孝行と思ってますのだ。

素敵なプレゼントですね。
ますますイケメンになったではありませんか!
ライバルフエタラドウシヨウ・・・・
美人を泣かさないでくださいのだ。

遠く北の地から (^_-)-☆送ります。

ハーピオ さんのコメント...

ニコ様、お誕生日おめでとうございます♪
3才にして、ダンディーなネクタイ(首輪)が似合うオトコですね~

今日からの素敵な3才ライフ♪ いっぱいドライブしてくださいね♪
オススメスポット&コース情報、楽しみにしています!
ニコ様のウォフウォフが、ノリノリの歌声になる日も近いでしょう^^
いや、車窓に流れる風景をクールに眺める、ダンディズムかな^o^

匿名 さんのコメント...

ニコちゃん、誕生日おめでとう♪
プレゼントもらえて良かったね★
すごくかっちょいいです!!
ますます惚れちゃいます(^^)
これからもどんどん、いい顔見せてください!

ニコ専務取締役 さんのコメント...

ありがとう、かのんちゃん。
そうだよね。飼い主は遊んでほしいくせに
大人しくなれっていうんだからオカシナ話です。
だから庭では毛布とおもちゃ持って
これからも走り回る所存でござますデス。

いいだろー、この首輪~
かのんちゃんももうすぐ誕生日だから
なんかオサレなものもらえばいいよ。

うひひひ。ぼくには秋田犬のサラちゃんと
コーギーのさくらちゃんというガールフレンドがいるよ。
かのんちゃんにもいつか会えるといいねー

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん ありがとうございます。
いいでしょう、このネクタイ。
街一番のオサレな3才児でございますよ(笑

今日も15分ほどのドライブ練習(笑)したんですが、
今日は吠えなくなる瞬間が結構ありました。
流れていく景色を冷静に眺められる日がいつか来ることを
期待して待ちたいと思います。

代表取締役 さんのコメント...

ありがとうございます。
カッコいいでしょう?惚れるでしょう?
イイ顔をどんどんお見せしたいのは山々ですが、
それよりも飼い主は、これからもっともっと
オモシロ顔を撮っていく気満々だったりするのです(笑

ヘン顔でも、これからも見に来てくださいね~