ページ

2015年7月26日日曜日

犬だって、自分なりのGoogleマップとストリートビューを頭ん中に持っている。

彼は知ってるんです。
夕方の散歩コース、会社に着く直前、
飼い主はわざと5分ほど遠回りしたコースを
歩いていることを。


朝も夕方も、今までにいろいろなコースを
経験してますからね。彼の頭の中に、
ある程度「地図」ができているんでしょう。
飼い主が夕方のコースの最後に、
一日の散歩距離を6kmにするために
「距離を稼いでいる」ことを知ってやがるんです。

涼しい季節には、
彼だって散歩は長いほうがそりゃ嬉しいですから
進んでその遠回りコースを歩きますが、
最近のこの暑さの中では、その遠回りはもう
苦痛以外の何物でもないようです。
楽して少しでも早く会社に帰って、
水遊びして涼みたいらしいんです。

なので、ここ数日ずっと夕方の散歩は
ショートカットして5分短縮バージョンに。

なので、5分早く現れるほっかむり犬。



母親似のゲンタくん、父親似のニコ。
でも、ほっかむりすると、この兄弟やっぱ似てます。


0 件のコメント: