ページ

2015年7月30日木曜日

ポリポリなきゅうり。シャーなクロちゃん。フラフラなおっちゃん。

昨日、8日ぶりのきゅうり。
ここんとこ、さほど好きじゃない
食いにくいトマトばっかりだったので、
久々登場の大好きなきゅうりを
ポリポリと一心不乱に食う黒い犬。



今朝、22日ぶりの
クロちゃんと呼ばれがちなふたりの遭遇。
せっかく階段の下に隠れて息を潜めてたのに、
あざとく見つけやがった黒い犬に
怒りのシャー攻撃をする黒い猫。



そしてこれは毎日。
水掘り、

水風呂。

飼い主は、
くそ暑い夕方の散歩から帰ってきて、
う◯ちの処理をして、
黒い犬にシャワーを浴びさせて汚れを落として、
タフブネを出してきてちょっと中を洗い流して、
水を溜めて、
そして黒い犬が中で大騒ぎし始めるのを眺めて。

そこでハタと気づいたわけです。

冷たい水風呂に浸かって
涼しげにほへ〜っとしてる黒い犬の写真を、
汗だく、フラフラになりながら撮ってる自分。


なんかムカつく〜


なんかムカつく〜


ま、
仕方ないか〜

おぉ、たかが犬の水遊びで
癒してあげたことで癒されるという、なんだか
ボランティア精神の根幹に触れるような
崇高な結論に至ってしまったぞ。すごいぞ。



でも、飼い主はこのあと
タオルドライでもう一汗かくことになり、
やっぱムカつくのでした(笑


0 件のコメント: