ページ

2015年7月17日金曜日

うちの黒いのはウォフウォフ落ち着きませんが、ラブラドールは基本静かな犬種ですので、これから飼おうと思っている方はご安心を。

わたくし、
非常に蚊に刺されやすい性質(たち)です。
でも、虫よけスプレーとかは使えません。
虫さされのかゆみ止めも使えません。
一緒に遊んでいる時に
こいつが舐める可能性があるからです。

昨日、今シーズン初めて刺されました。
激しくボリボリ掻きながら、
また我慢の夏がやってきた事を実感しました。




曇天&雨で、車内温度が低かったので
4日ぶりにドライブ。ここしばらくは
あまりにも車内が熱くなっていたので
ずっと我慢させていたんです。

昨日は彼に明らかな変化がありました。
走っているときは今までと同じように
ウォフウォフうるさいんですが、
信号待ちで止まるとピタッと鳴きやむように
なったんです。
おっ でっけーベンツ

決して横に並んだ黒塗りのベンツにビビって
黙ったのではないと思います(^o^;
昨日は止まるとほぼ毎回鳴きやんでましたから。

この調子で
走行中のウォフウォフもなくなるといいなぁ。




今朝、急に立ち止まって道路の反対側の
歩道に向かってウォフウォフいいはじめたので
飼い主びっくり。

何事かとよく見てみると、どうやら
白いゴミ袋を白い犬に見間違えたようです。
┐(゚〜゚)┌

あわてんぼうで落ち着きのない性質、
なおりますかねぇ・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
私も昨日は蚊に刺されましてボリボリしております。
長野は比較的涼しいイメージですが、上田市が猛暑とこの前ニュースで流れてました。
まだ寒い冬の方がニコちゃんは散歩しやすいんですかね~?

ごみ袋と犬を間違えたみたいですが…
さすがにうちのラブも間違えたことはなかったです(^^)笑

代表取締役 さんのコメント...

こんばんは~

実は水遊びする近辺にはほぼ毎日蚊が出没しましてね。
犬も飼い主も、避けながら刺されながら遊んでるんです。
冬の方がもちろん好きでしょう。去年2月の大雪は
人間がぐったりしてる中、彼は狂喜乱舞でしたからね。

ゴミ袋と犬を間違えてコーフンしたのは2回目です。
たぶん、ゴミ袋の大きさが大好きな秋田犬のサラちゃんと
同じぐらいで、テンション上がっちゃったんじゃないかと。